Spain 2013 vol.11 La Alhambra de Granada #11 : Leica M Monochrom
Spain 2013 vol.11 La Alhambra de Granada #11 : Leica M Monochrom_c0219256_5432847.jpg







また、グラナダに戻ります。
この写真は、ISO1600です。
やはり、RAWでみてビックリしました。
是非とも拡大してご覧下さい。

f2.0 1/125 で撮影しています。






Spain 2013 vol.11 La Alhambra de Granada #11 : Leica M Monochrom_c0219256_5434515.jpg

by swingphoto | 2013-10-07 08:32 | Europe | Trackback | Comments(24)
Commented by voyagers-x at 2013-10-07 08:54

おはようゴザイマス!!
RAWの威力は凄いですね
諦めていた光景が救済できるようになりましたね
今まで破棄していた写真も傑作になってくれます

Commented by minton at 2013-10-07 10:16 x
2枚目美しいです。
静養で箱根弾丸とは恐れ入りました。
腰の具合が前回ほどではないとお伺いして安心しました。
Commented by m_leica at 2013-10-07 18:57
こんにちわ。
LMMでISO1600と3200
これからは高感度域として
使ってみたいと思います。
参考になります。
そしてRAW在りきですね。
Commented by KONDOH at 2013-10-07 20:43 x
こんばんは。
随分とノイズが少ないですね。
カラーフィルターがない事も関係あるのでしょうか?
Commented by tullyz1 at 2013-10-07 20:57
この暗さでよくここまで撮れますよね。
驚異的です。
箱根のススキに触発されて、開田高原のススキを見に行ってきました。
ちょうど見ごろでしたね。夕日を浴びてきれいでした。
Commented by blackfacesheep at 2013-10-07 21:04
クロとシロだけ・・・
グラフィックな美しさに満ちていますねえ♪
Commented by speedstar-dhy at 2013-10-07 21:38
こんばんは。
こういうところではLMMの面目躍如という感じですね。
やはり使いたくなります(*^_^*)。
Commented by ramble-leica at 2013-10-07 21:50
実に時間をうまく使っていらっしゃる・・・流石です。
Commented by EK63CFV39 at 2013-10-07 23:47
このくらい暗いと撮影自体をあきらめていたのですが、驚異的な画です。LMMほしくなりますねぇ・・こんなのを見ると・・さすがです。
Commented by lux164 at 2013-10-08 04:20
ワタクシも低ノイズに驚いています。
写真にもよりますがISO4000くらいなら許容できる場面もあるくらいです。
醜いノイズではなく、粒子が目立つ感じになるのが心地よいのでしょう。
Commented by kurakame at 2013-10-09 08:40
高感度は国産デジイチに任せて、という常識もようやくおわりに近付きましたか。(笑)
MMの医療、まざまざですね。(!)
Commented by hige-to-megane at 2013-10-10 00:05
2枚目。素敵ですね!
この組み合わせはやはりいいですよね〜。
使っていていつも実感します^^
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:48
voyagers-xさん

このカットは。撮れているとは思いませんでした。
パットも、何とも冴えない写真ですし。
でも、オリジナルで見てビックり
大きくプリントすると結構雰囲気出ました。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:49
mintonさん

箱根、弾丸ほどではないです。
車で一時間半ほどなので
ゆっくり旅館で過ごしました。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:50
m_leicaさん

ISO1600は、十分すぎるほど高画質です。
夜は
ISO3200でも十分いけますよ。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:50
KONDOHさん

どうなんでしょうか?
難しいことは分かりませんが、
カラーよりノイズが心地よく見えます。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:51
tullyz1さん

本当に画面下のカフェのテーブルの様子は
すごいですよね。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:52
blackfacesheepさん

モノクロは、本当に美しいですね。
映画でも写真でも、独特の美学がありますね。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:52
ramble-leicaさん

そんなことありません。
休日は疲れを取るためぐだぐだしています。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:53
speedstar-dhyさん

このカメラ、夜使う方が魅力が倍増しますね。
夜のカメラです。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:54
EK63CFV39さん

本当に1枚目は、こういう写りは
想像すら出来ませんでした。
1台あっても困りませんよ。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:56
lux164さん

M 240もそうなのですが、
高感度の粒子の荒らし方と言うか
作り方が実に上手いです。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:58
kurakameさん

NikonやCanonの高感度も素晴らしいですが
ノイズを抑えすぎて、階調等が非常に良くないですね。
その点、ライカは上手く作ってますね。
Commented by swingphoto at 2013-10-10 21:58
hige-to-meganeさん

仰る通りです。
とてもいいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Spain 2013 vol.... Hakone >>