New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER SOLSTICE Paul Winter
SUMMER SOLSTICE
Paul Winter's Annual Summer Solstice Celebrations in New York's Cathedral of St. John the Divine





New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_206404.jpg







早朝:午前4時半開始のコンサートです。3時半開場です。
(正しく仕事時間を外してくれてます)
Ticket Webで検索していて偶然見つけました。

New Age Music で、グラミーを何度も受賞している
Paul Winter の 教会でのコンサート

ナベサダのライブから12時過ぎに帰宅して、
ほとんど仮眠をとり、3時半に起床、
タクシーに乗って、セントラルパークの北の教会にかけつけます。
流石に皆さん、タクシーで来ているようで
教会の前がタクシーの降車の列になっていました。
場内は、ほんの少しの明かりと
設えられたステージに一脚の椅子があるのみです。







New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_2064530.jpg









時間になりすべての光が消されます。


教会の奥から、ソプラノサックスの響きからコンサートは始まります。
パイプオルガンとチューバ、ホルンとチェロが、
独奏と絡み合うのを繰り返しながら
時間が流れて行きます。

コンサートが進むにつれ、
夜明け前の明かりが、ステンドグラスを通じて
ほんのりと明るくなって行きます。








New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_207812.jpg











全体の合奏を経て、夜明けを迎えクライマックスに
こんなに素晴らしい夜明けのコンサート
この場にいて幸せでした。















New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_2071445.jpg













New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_20735.jpg











iphone5で、、、



New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_20101976.jpg

iphone5




New York 2013 Summer vol.4 Leica M typ 240; SUMMER  SOLSTICE Paul Winter_c0219256_20102298.jpg

iphone5
by swingphoto | 2013-07-02 21:23 | Art | Trackback | Comments(28)
Commented by ramble-leica at 2013-07-02 21:40
こんばんは。
相変わらずエネルギッシュ・・・流石のジェントルマン。
Commented by sacra-fragola at 2013-07-02 21:57
こんばんは。
良いですね~空気が伝わってきますよ。
荘厳で厳か・・・夢のようなひと時を過されましたね。
Commented by minton at 2013-07-02 22:04 x
この御写真を拝見しているだけで、僕は胸がいっぱいになりました。
音が想像の世界で鳴っております。

こんな早起きなら僕もしてみたいです。

夜明けとともに自然光で明るくなるステージ。
やはり僕の想像力では素晴らしさのかけらにもなりません。
いい時間をすごされましたね。
Commented by rangefinder-love at 2013-07-02 22:52
お元気ですね!というか好きだったら頑張っちゃいますよね!!
人生楽しまなくちゃ!!
Commented by voyagers-x at 2013-07-03 08:58

おはようゴザイマス!!
何だか神聖な厳粛な雰囲気。
何がこれから始まるのでしょうか。

Commented by es_u at 2013-07-03 10:46
僕もチェロをやっている(いた?)ので、ステージ上の椅子にはつい敏感に反応してしまいます。
天井高くて気持ち良いでしょうね。笙なんかも映えそうです。
Commented by m_leica at 2013-07-03 16:28
こんにちわ。
教会での演奏と撮影、
素敵ですね。
思わず見とれてしまいました。
Commented by nakamachi at 2013-07-03 16:58 x
言葉になりません。
世界には、こんなにも素敵なコンサートがあるのですねぇ.....
感動して、鳥肌が立っています。
Commented by tullyz1 at 2013-07-03 19:30
1枚目、いいですね^^
そんな早朝にもかかわらずたくさんの人がいるものですね。
そんな時間では寝てしまいそうです^^
Commented by roxanne6 at 2013-07-03 21:37
素晴らしい瞬間ですね、うらやましい限りです
皆さんと同じで1枚目すごく良いですね
Commented by speedstar-dhy at 2013-07-03 22:34
こんばんは。
うーん。素晴らしいです。
精力的に楽しまれている、それも素晴らしいです。
Commented by nontan91 at 2013-07-04 00:19
一枚目に何とも魅せられてしまいます。
ポール・ウィンター、まだ生きてたんですね(笑)
すっかり忘れていましたが、彼の音楽からするとこのような場所はふさわしいのでしょうね。
しかし、こんな時間のコンサートというのは初めて聞きました、すごい!
Commented by yuki at 2013-07-04 21:11 x
swingphoto さん、こんばんは。
 教会での夜明けのコンサート。素晴らしいですね。
 さすが?アメリカですね。
  
Commented by blackfacesheep at 2013-07-04 21:49
こりゃ素晴らしいコンサート会場ですね~♪
しかも早朝とは・・・ステンドグラスに光が入ってくるのを見ながら音楽を聴くというのは最高です。
Paul Winterもそろそろ70を超えたと思いますが、まだ元気にコンサート活動をやってるみたいですね。
YouTubeで、Cathedral of St John The Divine in New York Cityで2008年にやったのを今、聴いております。
さだおさんとは違った意味で若いわ~♪
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:22
ramble-leicaさん

今,疲れがでて、、、
ぐたぐたです。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:23
sacra-fragolaさん

やはり,教会というのは
独特な雰囲気がありますね。
空気感が違います。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:24
mintonさん

背筋がゾクゾクするような
コンサートでした。
早起きして良かったです。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:24
rangefinder-loveさん

そうですね。NYは、私には罪な街です。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:25
voyagers-xさん

素晴らしいコンサートでした。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:26
es_uさん

イスを使わねば演奏できない楽器は
実は少ないですからね。
しかも、イスだけあるというのは、、、
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:27
m_leicaさん

ありがとうございます。
私は,無宗教なのでわからないのですが、
キリスト教徒の方には、また別の受け止め方もあるのかなと
感じておりました。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:27
nakamachiさん

日本でも,こういう試みをしてほしいですね。
でも、マンハッタンこそなんでしょうね。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:28
tullyz1さん

案外,居眠りはしませんでした。
返って夜遅く長いコンサートの方が危ないです。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:29
roxanne6さん

椅子、一脚なんですが
どう撮るかって難しいもんですね。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:30
speedstar-dhyさん

たまたまコンサートの数日前に
知りました。
ネットサーフィンも必要ですね。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:31
nontan91さん

そうです,生きてたんです。
一世を風靡したころがありましたね。
でも、よかったですよ。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:31
yukiさん

さすが、アメリカです。
日本だと,実行できないでしょうか?
この辺のフレキシビリティは素晴らしいですね。
Commented by swingphoto at 2013-07-05 08:32
blackfacesheepさん

You Tube にありましたか。
今年のも出てくると嬉しいのですが、
心の中にとめておくのもいいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< New York 2013 S... New York 2013 S... >>