Death Valley No.7 Mesquite Flat Sand Dunes Sunset with Leica M typ 240
Death Valley No.7 Mesquite Flat Sand Dunes Sunset with Leica M typ 240_c0219256_19482383.jpg










今まで up した Death Valley の写真は、前座です。
Death Valley では、日が高い時間(早朝と夕暮れ時以外)は
日差しがあまりに強く、光を遮るものが何もないので
平凡な大光景な写真しか撮れません。
ですから、写真を撮れるのは
光が真横から差し込むほんの僅かの時間です。
Phase Oneが主催するフォトワークショップが1週間もかかるのは
写真を撮れる時間が非常に短く、ポイント毎が結構離れているので
一日1カ所しか撮れない所以です。

今回は、Dune (砂丘)に的を絞りました。
成果が在ったかどうか未明ですが、
暫くの間はこのシリーズをご覧下さい。





flickrは、こちらです。
by swingphoto | 2013-06-07 07:32 | America | Trackback | Comments(28)
Commented by voyagers-x at 2013-06-07 08:48

おはようゴザイマス!!
美しい模様ですね。
これぞまさしく光と影の作品ですね。

Commented by 川越 at 2013-06-07 11:00 x
こういう風景はなかなか縁がありませんが、ついつい砂がカメラに入ってしまわないかと心配になります。カメラバッグも砂だらけになりそう。だいじょうぶでしたか?
Commented by m_leica at 2013-06-07 17:08
こんにちわ。
斜光でないと、
この雰囲気はでませんよね。
素敵です。
Commented by tullyz1 at 2013-06-07 19:54
どこをどう撮るかを事前に考えておかないとあっという間の日没なんでしょうね。
砂丘って撮ってみたいですが、砂埃が怖いです。
カメラをダメにした人、知ってます^^
Commented by KONDOH at 2013-06-07 20:26 x
こんばんは。
風紋でしたっけ、綺麗ですね。
斜光線が良い感じです。
Commented by minton at 2013-06-07 22:04 x
ここまで素晴らしいのにまだ前座ということなんですね。
それを言えるのも、既に予習がされているということ。
swingphotoさんの目の奥にはまだまだすごい景色が刷り込まれているんでしょうね。
Commented by sacra-fragola at 2013-06-07 22:15
こんばんは。
この手の場所に行った事がないのですが、砂が機械に怖いですね。
Leicaなんかの軟弱なカメラではいかれそうですが・・・・?
そんな事はさて置き、流石に厳しい自然なんですね。
しかし、少しの間しかないシャッターチャンス・・・この先が楽しみです。
Commented by roxanne6 at 2013-06-07 22:38
これは素晴らしい、企画ですね!
作品楽しみに拝見しております
Commented by speedstar-dhy at 2013-06-07 22:50
こんばんは。
なるほど、そういうことでしたか。
しかしすごい場所で....作品楽しみです(*^_^*)。
Commented by yuki at 2013-06-07 23:14 x
swingphoto さん、こんばんは。
 砂丘は鳥取しか行ったことありませんが、
 もっと広いのでしょうね。
Commented by nakamachi at 2013-06-08 06:56 x
なるほど、これまでは前座でしたか(笑)
たしかにこの1枚で写真のレベルがグンと上がりましたね。
しかし、こんなところでMを使って、しかもレンズ交換までされて、
大丈夫でしたか~? 恐ろしいことを為さいますね(^^;
Commented by ramble-leica at 2013-06-08 14:30
いい光り、後が楽しみに・・・
Commented by rangefinder-love at 2013-06-08 18:14
Phase Oneはとっても好きです。
でもソフトしかもっていませんが、
一時40万円ぐらいでカメラとP21が手に入りそうになった時があったのですがズミ35mmを買う予定だったので諦めました。
今考えるとちょっと惜しい事したな〜っておもっています。
Commented by stonefree_01 at 2013-06-08 22:46
やっぱり光線、大事ですよね。
乾いた空気感を、より感じます。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:23
voyagers-xさん

少し暗くなりかけてから、
ほんの少しの時間でした。
あまりに時間の過ぎるのが早いので
焦りました。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:25
川越さん

砂山には、カメラ4台ぶら下げて登りました。
幸いずっこけなかったので、、、被害は最小と思います。
カメラバックは、車内でした。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:26
m_leicaさん

そうなんですよね。
影を作るものがほとんどないので
斜光でないと写真は辛いです。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:27
tullyz1さん

光が傾くのを待つ時間は長いのに
暮れ始めるとあっという間ですね。
焦っちゃいました。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:28
KONDOHさん

風紋ですね。きれいですが、風があるという事で、、、
足も登るほど、砂に埋もれますし
ヒヤヒヤでした。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:29
mintonさん

Death Valleyの写真家用のガイドブックを
Amazonで、2冊購入
結構勉強しました。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:30
sacra-fragolaさん

Leica結構丈夫なようです。
戦場で活躍したカメラなので
案外いけるまもしれません。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:30
roxanne6さん

お恥ずかしいです。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:31
speedstar-dhyさん

といっても、いいショットは何枚もなくて、、、
難しいですね。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:32
yukiさん

砂丘自体は、それほど広くありません。
砂漠は、広いのですが
砂丘はそのごく一分です。
どうも、砂丘と砂漠を混同しているところがありましたが
行ってみてはっきりわかりました。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:42
nakamachiさん

ありがとうございます。
レンズ交換は、、、車内に戻ってやっております。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:43
rangefinder-loveさん

それは、おしいですね。
最後の新品と言われて、P20+を買いましたが
最近使ってません。
でもいいデジタルバックです。
Commented by swingphoto at 2013-06-09 08:44
stonefree_01さん

ようこそいらっしゃいました。
乾いた空気ですね。
肌がカサカサになりそうでした。
Commented by swingphoto at 2013-06-12 07:48
ramble-leicaさん

あとが、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Death Valley No... Death Valley No... >>