Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave.
Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave._c0219256_15195743.jpg










Lightroom4でみたMapの様子。
右のラスベガス内の黄色いポイントが出発点
少し左に寄った10のオレンジマークのところが
この写真を撮った地点です。
1枚目が10のポイントから東を向いて
2枚目が南、3枚目が西、4枚目が北を向いた写真です。
M typ 240では、グリップにこの機能がつくはずですが
今回は、D800EにGPSアダプターをつけて、
Lightroomで時系列に並べて、写真の位置を同定しました。

見にくいのでflickrでご覧下さい。





Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave._c0219256_12342729.jpg












Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave._c0219256_1234812.jpg











Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave._c0219256_12341013.jpg











Death Valley No.2 The entrance of West Bell Vista Ave._c0219256_12345646.jpg










GPSの機能は、今回初めて本格的使いましたが
(以前は、場所毎にiphoneで撮って時系列に並べて比較していました。)
旅好きには、とっておきの機能ですね。
by swingphoto | 2013-05-30 07:50 | America | Trackback | Comments(22)
Commented by m_leica at 2013-05-30 08:40
おはようございます。
かなりの強行軍だったのですね、お疲れさまでした。
日本から離れない私には、
驚くやら、感心するやら、
とにかく、swingphotoさんの行動範囲の広いことには
いつもびっくりしています。
素敵なお写真です。
Commented by minton at 2013-05-30 14:47 x
ものすごい移動距離の一部を垣間見ることができました。
2,4枚目で広い大地に圧倒されます。
こんなに広いのに森ではないんですね。
GPS機能はこういう広大な場所の移動には強力な機能となりますね。
Commented by es_u at 2013-05-30 16:28
それにしてもアメリカ!な場所ですね。
私も10年以上前にLAに行ったのですが、何となく思い出しました。
やはり、アメリカは雄大ですね。素晴らしい。
Commented by summilux55 at 2013-05-30 17:06
何よりd800eも持っていったという事に脱帽です、、、
Commented by ramble-leica at 2013-05-30 20:38
流石アメリカ大陸、まっすぐですね・・・ハーレーが生まれる訳だ。
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-30 21:22
こんばんは。
アメリカらしいといえばそうですが、すごい場所ですね。
GPSも便利ですね。
Commented by tullyz1 at 2013-05-30 23:29
果てしなくまっすぐですね^^ 笑ってしまうほどまっすぐです^^
心配性なのでこんなところで車が動かなくなったらとか、すぐに考えてしまいます。
GPS、一箇所でたくさん撮る私にはあまり必要のない機能ですね^^
街歩きとかでは面白いかもしれません。
Commented by voyagers-x at 2013-05-31 06:44
おはようございます‼
旅行好きな人には自分の行動の軌跡をマッピングして眺める事が大変な楽しみの一つ
ですね。昔は手作業だったけど......今は簡単に出来ますね。しかし、地図て見てもや
っぱりアメリカというのは広大ですね。

Commented by blackfacesheep at 2013-05-31 20:50
アメリカならではの超風景が見事ですね~♪
こういうところをドライブしたら人生観、変わりそうだなあ・・・
乾いた空気感が見事ですね。^^
Commented by sacra-fragola at 2013-05-31 21:42
こんばんは。
最近のカメラは凄いです。
私なんぞは全くついて行けません。
Commented by tensin-jr at 2013-05-31 23:27
こんばんは。
こんなところで無心にシャッターを押せたら
イヤなことも吹き飛んでしまいそうですね。
広大な大地に小さな雲が印象的です。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:52
m_leicaさん

強行軍ですが、
結構ストレス発散にもなります。
アメリカの広大な自然に触れるのは是非お薦めです。
私は、人生観が変わりました。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:53
mintonさん

GPSやカーナビは偉大ですね。
私のカーナビは、安物ですが全世界対応です。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:54
es_uさん

アメリカですね。
アフリカとか南米は行ったことないんですが
また違うでしょうから、こういう風景はアメリカなんでしょうね。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:56
summilux55さん

街中では使いませんが、
レンタカーでの移動が基本なので
大丈夫でした。
D800Eは、何より安心感のあるカメラです。
Leicaは、高温に耐えられるか心配でした。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:57
ramble-leicaさん

ハーレーに乗った親父軍団が
徒党を組んで走ってます。
アメリカな光景です。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:57
speedstar-dhyさん

日本では、カーナビも使わないのですが
カーナビやipadが強い見方です。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 06:59
tullyz1さん

果てしなく真っすぐに見えるんですが
あとで地図を見返すと結構クネクネしてるんですね。
視界って案外届かないもんだと思いました。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 07:00
voyagers-xさん

おっしゃる通りです。
早くMのGPS対応のグリップが入荷してくれないかと
心待ちにしています。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 07:07
blackfacesheepさん

数年前まで、大自然なんてバカにしてたんですが
3年前、グランドサークルを3000kmドライブして人生観変わりました。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 07:08
sacra-fragolaさん

旅好きには、GPS機能は大変便利です。
本格的に使えたのは今回が初めてですが、
いやこれはいいです。
Commented by swingphoto at 2013-06-01 07:10
tensin-jrさん

本当は、数泊でゆっくり写真を撮りたいところですが
1泊しか時間がとれなかったので
楽しむとは言えない感じです。
次のポイントへの移動が大変で、、、
でも、ストレスの発散になります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Death Valley No... Death Valley No... >>