ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2
ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2_c0219256_9272378.jpg







中国大使館の警備に向かう警察官。
ご苦労様です。





ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2_c0219256_9271593.jpg








ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2_c0219256_9274067.jpg










ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2_c0219256_9273157.jpg










ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.2_c0219256_9272553.jpg










flickrは、こちら
by swingphoto | 2013-05-08 10:41 | Trackback | Comments(30)
Commented by m_leica at 2013-05-08 14:19
こんにちわ。
「六本木」のぷらり散歩なのでしょうか。
都会の影、の部分ですね。
面白いお写真です。
Commented at 2013-05-08 14:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minton at 2013-05-08 16:25 x
これは楽しい写真。
1枚目はよくもまあこんな場面に出会えたという驚きの1枚ですね。
3枚目もユニークです。木ねじをドライバーで外してみたくなります。
Commented by ramble-leica at 2013-05-08 17:57
いや〜いいですね、こういうフォト好きです・・・
Commented by yuki at 2013-05-08 20:19 x
swingphoto さん、こんばんは。
 1枚目、面白いショットですね^^。
  ガードマンかと思えば警察官^^。
 3枚目、なんとすばらしい^^アイデアでしょう。
  ご近所散歩、やめられませんね。
  続編、楽しみです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-08 21:58
こんばんは。
お散歩写真、いいですね。
このレンズ、柔らかさがあるのもいいですね。
Commented by tullyz1 at 2013-05-08 22:08
これまた雰囲気たっぷりな写真ですよね。
こういうシーンを選ぶという才能はもちろんですが、
レンズやカメラの味もありますね。
やっぱりライカはいいです。
Commented by nontan91 at 2013-05-08 22:33
まるで交番の引越しでも始まるのかと思いましたが、
中国大使館の警備!さもありなんですね。
素晴らしい瞬間です^^
Commented by nakamachi at 2013-05-08 22:51 x
う~ん、どれもいいです。映像にコクがありますね。
このレンズ、Mにず~~っと付けっぱなしなんじゃないでしょうか?
数々の名レンズをお持ちのswingphotoさんですが、この1本は
相当に気に入っていらっしゃるようですね。^^
Commented by voyagers-x at 2013-05-08 23:12
こんばんは‼
少しずつ見慣れてきたのか.....
このカメラの発色、前よりも違和感を感じません
しっとりした感じにも見えますね
Commented by sacra-fragola at 2013-05-08 23:33
こんばんは。
六本木の光景ですね。
麻布高校にも近いのでしょうね。
しかし、こういう日常の光景は面白いですね。
Commented by Scottts at 2013-05-09 08:25
ぶらぶらとお散歩ですね。楽しそうに歩いていらっしゃる。
カメラを持っているからこそ目に止まる風景というのがいいですね。

Commented by Neoribates at 2013-05-09 11:08
ヘラがドアノブ代わりか,ウチでもやってみよう┐(-。ー;)┌
ポリ撮るときはご注意を(ー。ー)フゥ
Commented by es_u at 2013-05-10 00:44
六本木のホッと出来る瞬間ですね。
私も毎朝このあたりを通勤で通ってるんですがいつかswingphotoさんに激写されそうな気もします(笑)。
Commented by swingphoto at 2013-05-17 15:54
沢山のコメントありがとうございます。
現在出張中のため、帰国後コメントをさせて頂きます。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:36
皆様、返信遅れて申し訳ありません。
帰国して、仕事に追われやっとホッとしたところです。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:38
m_leicaさん

六本木というよりは、麻布界隈と言った方が良いかもしれません。
昼間見ると汚い部分、開発から逸れた場所がまだまだあります。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:41
鍵コメ様

承知しました。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:45
mintonさん

いやあ、咄嗟に撮った一枚でしたが、
警官も苦笑いしてました。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:45
ramble-leicaさん

ありがとうございます。
タマには、笑いを、、、
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:46
yukiさん

自宅界隈は、やたら警察官の多いところなのですが、
この光景は面白かったです。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:47
speedstar-dhyさん

不思議なレンズですね。
惚れ込んでます。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:47
tullyz1さん

結局ライカはいいですね。
レンズの描写もカメラの写りも一貫していますね。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:49
nontan91さん

日頃は、右翼のがなり立てる声が五月蝿いのですが、
早朝は唯一静かな街です。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:50
nakamachiさん

このレンズ、本当にいいです。
これほど現代的でライカチックなレンズはありません。
ディスコンになるなら、もう1本買います。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:52
voyagers-xさん

悪くないですね。
やっぱりNikonやCanonとも違う画ですね。
M9のフィルムがセンサーに置き換わっただけというのも
シンプルでいいですが、、、
こいつは、使いやすいです。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:53
sacra-fragolaさん

そうです、麻布のそばですね。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:54
Scotttsさん

健康のため、、、1日1万歩を目指しています。
カメラがあると、ちょっと楽です。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:54
Neoribatesさん

おっしゃるとおりですね。
ポリさん撮って何度も睨まれてます。
今回は、笑ってくれましたが、、、
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:55
es_uさん

es_uさんは、、、怪しいからなあ(笑)
激写対象ですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Vegas vol.1 wit... ご近所散歩:Leica M t... >>