ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1
ゴールデンウィークは、自宅でゆっくり
といっても、防湿庫の掃除やら、積もり積もった本の整理
でも、これは結構楽しい。

朝4時に起きて今日は早朝散歩


ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1_c0219256_21213542.jpg










ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1_c0219256_21213959.jpg











ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1_c0219256_21214062.jpg










ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1_c0219256_21214276.jpg









ご近所散歩:Leica M typ240 LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.1_c0219256_21214649.jpg










flickrは、こちら
by swingphoto | 2013-05-04 21:32 | Tokyo | Trackback | Comments(26)
Commented by nakamachi at 2013-05-04 22:07 x
こんばんは。
これは本当にASPHを用いた現代レンズなのだろうか? と疑問符が付くくらい
まるでオールドレンズのような柔らかさがありますね。見れば見るほど驚きです。
それにしても4時起きですか。これまた驚きです(笑)
Commented by minton at 2013-05-04 23:31 x
このレンズ、いいですねえ。
使いこなしていらっしゃますね。
僕もやらなければと思うことがたくさんあるのに、なにもできずに終わっていきます。見習わなければと思いました。
Commented by sacra-fragola at 2013-05-05 00:31
こんばんは。
朝4時起きですか?
とても真似出来ません。朝4時に寝るのは、いつもの事ですが・・・汗。
summicron50㎜やsummilux21・24㎜はゾルムスで職人が手磨き
しているようですね。なんか、箱もでかいしちょっと普通のレンズとちがう扱いのような・・・
Commented by m_leica at 2013-05-05 08:56
おはようございます。
アポズミ50mmは柔らかいですね。
その個性を引き出されるswingphotoさんも素晴らしい。

「コメント」ありがとうございます。
Commented by tullyz1 at 2013-05-05 10:10
普通の日常の写真ですが、それが画になってしまうのはやはりカメラやレンズの力ですね。
コンデジではこうはいきません。
単に解像感が高いだけではありませんよね。さすがです。
Commented at 2013-05-05 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by blackfacesheep at 2013-05-05 22:13
味わい深い50㎜レンズの一本撮りですね~♪
ボケを活かしてシーンを切り取る・・・ええなあ。^^
昨今はズーム全盛ですが、私は古い人間なせいか、50㎜で撮るほうが創作意欲を刺激されます。
Commented by speedstar-dhy at 2013-05-06 01:23
こんばんは。
このレンズを手に入れたら、F0.95の出番が減りそうな気がします。
type240との組み合わせ、最高ですね(*^_^*)。
Commented at 2013-05-06 02:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nontan91 at 2013-05-06 17:36
このぬるっとした感じは、Mですね。
M9に比べるとなんだかキリリとするより滑らかというイメージがあります。
被写体を変えなきゃね~とか思いながらなかなか思い通りになりません。
APO50はなかなかその性能を引き出せなくて困っています。
F1.4の方が好みなんですよ~(笑)
Commented by roxanne6 at 2013-05-06 23:01
朝の光の柔らかさがとてもよく出ています、朝4時の散歩というのもすごいですね。
Commented by voyagers-x at 2013-05-07 08:47

おはようゴザイマス!!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたか?
今日からまた普通の日々
よろしくお願い致します。

Commented at 2013-05-07 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:42
nakamichiさん

このレンズ、本当に不思議なレンズです。
ライカ始まって以来の傑作ではと思っています。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:43
mintonさん

レンズって、色々あっても結局使うのは
ごく一部になってしまいますね。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:44
sacra-fragolaさん

そうですね。 
多分、 5000 ユーロ越えのレンズが
箱が違うんでしょうか?
これもそうです。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:45
m_leicaさん

すごくシャープにも写るし、
軟らかくもある。
いいレンズです。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:45
tullyz1さん

そのとおりですね。
デジカメも成熟期が訪れた気がします。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:47
鍵コメさん

ネットは時々不思議なことが起こりますね。
解決しましたでしょうか?
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:48
blackfacesheepさん

私もライカばっかり使ってるので
ズームが苦手です。
端っこばかり使っちゃいます。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:49
speedstar-dhyさん

なにより、軽いのが魅力です。
写りも素晴らしいのですが、
ライカの魅力は、軽くて小さくて、写りが良いことですから。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:49
鍵コメさん

感染、御愁傷様です。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:51
nontan91さん

M9もMもいいカメラに違いありません。
でも、軽快に撮れるのと高感度で
Mの出番が増えてしまいました。
Commented by swingphoto at 2013-05-08 10:52
roxanne6さん

朝4時頃、ゆっくりと空が明るくなります。
4時20分くらいにはかなり明るくなるので、
ちょうど朝日がきれいに当たるのは
5時から6時くらいがベストなようです。
Commented by rangefinder-love at 2013-05-10 22:22
こんばんは。私も暗室をよりよく作業しやすいようにいらない服や本など、なんやかんやを整理してました。お陰ですっきりさっぱりしました。部屋の中のモノが暗室道具ばっかりになりましたが。
Commented by swingphoto at 2013-05-26 07:59
rangefinder-loveさん

部屋は少しきれいになったのですが、、、
変なものに手を出してしまいまして、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ご近所散歩:Leica M t... Grand Hyatt Tok... >>