Leica M Monochrom LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.3 Typewriter
Leica M Monochrom LEICA APO-SUMMICRON-M f2/50 mm ASPH vol.3 Typewriter_c0219256_19323697.jpg










flickrは、こちら
by swingphoto | 2013-02-26 22:32 | Trackback | Comments(26)
Commented by sacra-fragola at 2013-02-26 23:47
こんばんは。
このレンズの使い心地はどうですか?
MMと同時発表だったようなので、やはりMMで真価を発揮するのでしょうね。
しかし、これは・・・一体どういうシチュエーションなんでしょうか?
Commented by KONDOH at 2013-02-27 00:08 x
こんばんは。
このレンズ、あの・・・お高いレンズですか?
私には雲の上、いいえ宇宙の上のレンズ。(^^;
私はM関係はほとんど売却したので、これからはRオンリーです。(笑)
Commented by monopod at 2013-02-27 00:26
おぉ!巧みなデョスプレイもさることながら
映り込みを生かして、非現実的な美しさを取り込まれました、ナイス!
Commented by tullyz1 at 2013-02-27 00:34
ディスプレイが秀逸ですね。田舎にはこんなおしゃれなものはないです^^
描写から余裕を感じます。APOレンズを使いながら、モノクロで撮る。
こんな贅沢があるんでしょうか^^
Commented by voyagers-x at 2013-02-27 00:44 x
こんばんは‼
都会はオシャレな被写体が満載ですね。
僕はお婆ちゃんのしわくちゃな笑顔を撮ろうかな ^^;
素敵な質感で撮れるレンズですね。
同時期に出たレンズで相性バッチリですね。
Commented by minton at 2013-02-27 19:10 x
これは見事なディスプレイですね。
それにこのレンズ。悪いわけがないのですが、やはりいいですね。
Commented by roxanne6 at 2013-02-27 22:54
意外に柔らかい表現をするのは、さすがです
Commented by blackfacesheep at 2013-02-27 23:21
お~、こりゃあフォトジェニック♪
決定的な瞬間ですね~、こんなの撮れたらちょっといいお酒が飲みたくなりそう。^^v
アンダーウッドのタイプライターでしょうか?
はたまたレミントン?
絶対にIBMやオリベッティじゃないのは確かだな~。^^v
Commented by RD1ユーザ at 2013-02-28 09:29 x
LVさんのショーウィンドウでしょうか。このシリーズはバリエーションがいくつかありますが、こちらのお店のディスプレーは動きがあっていいですね。それはともかく、APO-Summicron-50mmはいかがでしょうか。実はボケの仕方に興味があったり。
Commented by Neoribates at 2013-02-28 15:20 x
銀座のどっかのショーウィンドウでしたね.けっこうちゃんとドキュメントが印刷してあったんで,やはりお金かけてるなぁとおもいました.
APO50,使ってみたいなぁ(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by ramble-leica at 2013-02-28 18:10
はやいですね、もうこの玉を・・・さすがです。
Commented by speedstar-dhy at 2013-02-28 21:52
こんばんは。
かっこいいですねえ。これは撮りたくなりますね。
APo-Summicron 50mm、昨年出されていたものとはかなり違っているのでしょうか?
Commented by bishamonjuku at 2013-03-01 10:12
こんにちは。
タイプから飛び出す紙たち。躍動感がありますね。私は大学で最も苦手科目だった英語を専攻してしまい、四苦八苦しました。しかし、英文タイプの必要性からオリベッティのタイプライタを購入してからはタイプ印字が面白くてなりませんでした。おかげさまで、いち早くブラインドタイプを身に着けられて結果オーライとなりました。

Macでラジオを録音するのに私は
入力:ローランドの「UA-1EX」
録音ソフト:Audio Hijack Pro
http://www.rogueamoeba.com/audiohijackpro/
を使って、AVレシーバの音声出力端子をつないで録音しています。Audio Hijack Proは様々な同時入力に対応しますし、イコライジングも容易です。
最近はRadikoも良い音でラジオ放送を提供していますが、時々途切れることがあるので、やはりアンテナにつないだオーディオ装置から入力するのが良いようです。ご参考までにどうぞ。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:39
sacra-fragolaさん

先ず、軽い!
思っていたより繊細で柔らかい描写
そして隅々までよく解像してますね。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:40
KONDOHさん

Rレンズ一部改造してしまったんで、また元に戻さなければ
と考えています。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:41
monopodさん

ありがとうございます。
LVのディスプレイは素敵です。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:42
tullyz1さん

LVのディスプレイは、世界共通なので
多分凄い人たちが考えているんでしょう。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:42
voyagers-xさん

MMの次は、、、これをお薦めします。
(笑)
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:43
mintonさん

体調大丈夫でらっしゃいますか?
心配しております。

このレンズ、買ってよかったです。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:44
roxanne6さん

そうなんですね。
さすがライカというべきか、
世界のライカファンの心を掴んでますね。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:45
blackfacesheepさん

これが、現実なら凄い瞬間の写真ですが、
このディスプレイを考えた人たちを尊敬します。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:47
RD-1ユーザさん

LVのディスプレイは世界共通で、見所ありますね。

ボケ、あまり撮ってないのでまだはっきりとは申せませんが
柔らかくていい感じです。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:48
Neoribatesさん

アポズミ、思っていたよりずっといいです。
現代に、シャープで柔らかいレンズつくれるのは
ライカだけですね。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:49
ramble-leicaさん

早いだけが取り柄です。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:50
speedstar-dhyさん

昨年のリリースのときとは、ちょっと違う気がします。
ここまで遅れたからには、色々考えられたんでしょう。
Commented by swingphoto at 2013-03-02 07:52
bishamonjukuさん

タイプライターって、いつの間にか過去のものに
なってしまいましたね。
なんか、切ないですね。

Macの情報ありがとうございます。
アプリ一発では、ダメなんですね。
メゲそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Leica M Monochr... Leica M Monochr... >>