Nikon D800E vol.2
今日は、マクロを付けて
路上スナップです。



Nikon D800E vol.2_c0219256_22104283.jpg







Nikon D800E vol.2_c0219256_228365.jpg






Nikon D800E vol.2_c0219256_2264726.jpg






Nikon D800E vol.2_c0219256_2210348.jpg





マクロは、フィルム以来あまり撮っていなかったのですが
新鮮ですね。






フルサイズの画像は
by swingphoto | 2012-04-30 22:19 | Camera | Trackback | Comments(30)
Commented by tullyz2 at 2012-04-30 23:07
見事なものですねぇ。
とても自然な感じですし、ボケも美しいです。
これで小さなカメラが作れるようになったらライカはいらないかもしれませんね。
Commented by sacra-fragola at 2012-05-01 00:13
800E・・・早速堪能されてますね。
M9とか使っていると寄れないストレスがあるので、マクロ行くのも分かりますね。
私なんぞは貧乏性なので、偶に寄れるカメラ使ってても思わずのけぞったりしてしまいますが・・・
Commented by minton at 2012-05-01 00:31 x
ボケが美しいです。
いいレンズ。色が素晴らしいです。
Commented by amselchen at 2012-05-01 02:53
Flickrのほうで大きなファイルを拝見しました。オリジナル・ファイルは20MGを超過するのでアップロードできないのでせうね凹凸。
あちらの画像の"Share"からHTMLをコピぺすると、こちらでもよりはっきりとした画像が見られますよ、しかもHTMLだと容量がほぼゼロなので、こちらのブログはほぼ永久に使えます。わたしはいつもそうしています♪
Commented by 川越 at 2012-05-01 09:23 x
こんにちは。早速新しいカメラですね。マクロや望遠はやはり一眼レフですね。私は重いのは最近辛くなってしまい、ほとんど出番がありません。
Commented by voyagers-x at 2012-05-01 11:16 x

おはようゴザイマス!!
素敵なボケですね。
ボケが奇麗なせいなのか、柔らかい雰囲気を楽しめますね。
柔らかいけど臨場感あるみたいな感じ。
流石フルサイズの余裕が出た感じの写真ですね。
このカメラの性能でライカのサイズだったらいいのに....


Commented by roxanne6 at 2012-05-01 12:28
ちょうど緑と花が美しい時期に新兵器登場ですね。
マクロは一眼の独壇場ですね
Commented by mnine at 2012-05-01 14:49
マクロ面白そうですー。とても良い雰囲気です!
狙ってるレンズがなかなか入荷しません。
Commented by chousan-drybox at 2012-05-01 18:01
flickerを拝見すると対象物が艶々してますね。
汲々と詰め込んではいない余裕を感じさせますね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-05-01 20:20
こんばんは。
マクロの世界はやはり一眼ならではですね。
D800Eならではの作品ですね。
それにしても見事です。
Commented by yuki at 2012-05-01 21:08 x
swingphoto さん、こんばんは。
 お久しぶりです。
  D800E に 60mmマクロ。 すごい取り合わせです^^。
  
   やわらかーい写りですね。 ボケ具合も綺麗。
Commented by ramble-leica at 2012-05-01 21:43

こんばんは。
マクロはやはり一眼ですね・・・
先日も105で撮りましたが、Nikonの木瓜がいいんですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-05-01 22:57
お~、これが今をときめくニコンD800Eって奴ですか。
ローパスレスなんですよねえ、3600万画素なんですよねえ、すげえなあ。^^
緻密な階調とダイナミックレンジがそそるんであります~♪
Commented by rogan-works at 2012-05-02 00:57
こんばんは。

D800Eはどうですか?かなりの解像感ですね。一枚目などは特に
臨場感がすごいですね。風景写真には実に強い見方になってくれ
そうですね。このところの新作の一眼レフはすごいですね。
Commented by Scottts at 2012-05-04 03:02
近接撮影はあまりしたことがないのですが、表現にとても新鮮みがあって楽しい写真ですね。
でもむずかしそう。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:11
tullyz2さん

M9でも近接を試みましたが、
ピント合わせが至難の業でした。
Autoで或る程度合わせて、マニュアルで補正するのが
ベストですね。
これで、小さく出来たらすごいですね。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:13
sacra-fragolaさん

マクロは、好きだったのですが
真剣に撮るのは、F4からM6に乗り換えて初めてです。
そういえば、F4使っていた頃はマクロもけっこう好きでした。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:15
mintonさん

安価でというと、nikonファンに怒られそうですが、
Leicaと比べると、すごくリーズナブルに感じてしまいます。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:18
amselchenさん

アドバイスありがとうございます。
色々四苦八苦しています。
flicker proに変えて、オリジナルでご覧に頂けるように
しました。
こっちの方は、もう少し勉強します。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:20
川越さん

マクロと、望遠はやはり一眼ですね。
久しぶりに楽しくマクロを撮っています。
重いですが、、、今は重さを感じません。
ただ、Leicaにニコンから鞍替えしたのが、
重さが理由だったので、、、不安はあります。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:22
voyagers-xさん

D7000の画像は、何か平板な感じがしましたが
この画像はけっこういいです。
snapには、向かないでしょうが
楽しめそうです。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:25
roxanne6さん

新兵器です。(笑)
ただ、ライカと比べると
コルトとマシンガンのようですね。
どちらが役に立つかは、結局使い手ですね。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:27
mnineさん

ニコンのレンズは、本当に品薄ですね。
ヨドでは、皆さん28レンズとともにD800を買っていくと
言っていました。
マクロも人気のようですね。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:28
chousan-dryboxさん

flickerまでご覧頂きありがとうございます。
オリジナル画像は圧巻ですね。
手ぶれ補正が無いレンズは辛いです。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:30
yukiさん

お久しぶりです。
5Dmk2も、D7000も、しっくりこなかったのですが
このカメラは面白いです。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:31
ramble-leicaさん

仰るとおりです。
Nikonの木瓜が綺麗でびっくりしました。
正に現代技術ですね。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:34
blackfacesheepさん

多分Nikonは、5Dmk2の成功に臍を噛んでいたんでしょうね。
凄まじい逆襲のように感じます。
逆に次のキャノンも楽しみですね。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:35
rogan-worksさん

風景写真はまだ撮れていませんが、
どこか旅行に行きたくなりますね。
困ったもんです。
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:36
speedstar-dhyさん

マクロは一眼ですね。
ちょっとハマってしまいそうです。
  (いや、嵌っています)
Commented by swingphoto at 2012-05-04 08:38
Scotttsさん

Leicaでばかり撮っていたので
マクロを手にするのは久しぶりなんですが
これはこれで楽しいです。
国内では特にsnapが難しいので、
一つ楽しみが増えました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Rose Nikon D800E >>