in Hawaii 2011 vol.9 Waimanalo Beach5 with EOS5Dmk2
in Hawaii 2011 vol.9 Waimanalo Beach5 with EOS5Dmk2_c0219256_88225.jpg




緑がきれいですね。
葉の色も南国を感じます。



in Hawaii 2011 vol.9 Waimanalo Beach5 with EOS5Dmk2_c0219256_893433.jpg

by swingphoto | 2011-07-07 08:10 | Hawaii | Trackback | Comments(16)
Commented by voyagers-x at 2011-07-07 09:11 x

おはようゴザイマス!!
一枚目の写真をじっと見てると何だか縞模様がちかちか見えてきます
^_^; このデジ一眼の少しコッテリした色合いが凄くマッチしてい
ますね。マクロ気味の撮影も結構いけますね。このデジ一眼とレンズ
の組み合わせは使いやすいですね。

Commented by ramble-leica at 2011-07-07 10:29
おはようございます。
最近のデジ一眼、ノクチを使いだして重さがあまり感じなくなって・・・
Commented by minton at 2011-07-07 19:03 x
こんばんはswingphotoさん
自然が作り出す幾何学模様の美しさはたまりませんねえ。
Commented by tullyz2 at 2011-07-07 20:21
なんと芸術的な写真なのでしょう。
やっぱり5Dの描写はデジイチらくしなくて好きです。
Commented by sacra-fragola at 2011-07-07 21:57
こんばんは。
今日の画角だと一眼だなと・・・EOS5Dでしたか。
ライカをお持ちの方は、結構この一眼をお持ちの方が多いですね。
なかなかの写りですね。国産の一眼の操作性に慣れると、ライカ
に戻ったとき少し戸惑いませんか?
Commented by summilux55 at 2011-07-07 21:59
1枚目、美しいインパクト。好きです。
Commented by blackfacesheep at 2011-07-07 23:14
お~、見事な構成力です♪
南国の緑は、北国の緑と雰囲気が違いますね・・・
なんていうんだろう、余力があるような気がします。
北国の緑は生きるために必死って感じがするんですよね~♪
Commented by Bishamonjuku at 2011-07-08 22:08
ごきげんよう、塾長です。
それぞれの写真からは、命の勢いが感じられますね。見る者に何かを問いかけているようにも見えます。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 05:59
voyagers-xさん

おはようございます。
ライカと比べるのは烏滸がましいですが、
デジ一は便利です。
NYでM9がトラブってからは、サブは必須です。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:00
ramble-leicaさん

ノクチは、重いです。
私も、ハッセル〜フェーズワンを持つようになって
デジ一は、フルサイズでも軽いもんです。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:01
mintonさん

自然の幾何学模様は、面白いです。
マクロでアップも面白いです。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:03
tullyz2さん

ありがとうございます。
いつもと違う写真を撮りました。
5Dmk2は、良いカメラです。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:04
sacra-fragolaさん

多分、ライカ好きが、5Dを使っているのは
ライカRのレンズがつくからです。
私も、その目的で買いました。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:05
summilux55さん

ありがとうございます。
ライカでは、撮りにくい画像です。
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:09
blackfacesheepさん

そうですね。
北国と南国では、緑の色が違いますね。
光も違うし、
植物の葉緑体が吸収する光の質も違うのでしょうか?
Commented by swingphoto at 2011-07-10 06:10
Bishamonjukuさん

命の勢い、
よい言葉ですね。
生命力が溢れていて、元気をもらいました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Leica M9 in Haw... in Hawaii 2011 ... >>