New York !!! 2011 vol.8 Coltrane at Birdland
New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0322547.jpg




NYといえば、JAZZです。



どうにもならない位好きだった、John Coltrane

主役は、神様Johnの息子、Ravi Coltraneです。



New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0323251.jpg




以前から、Live のリストにはよく見たのですが、
お父さんのイメージが強く足が向きませんでした。
今回、サキソフォーン・サミット という題目と
ビリー・ハートのドラムにひかれて観に行きました。



New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0324516.jpg




New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0324453.jpg




いつのまにか、本当にいいテナー吹きになってました。
時代とは逆行していても
本当にいいサックス吹きになっていました。
吹く姿は、親父さんそっくり(実物はみたことないですが)



New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0323943.jpg




New York !!! 2011  vol.8 Coltrane at Birdland_c0219256_0324059.jpg




いいステージでした。
by swingphoto | 2011-03-02 00:43 | America | Trackback | Comments(22)
Commented by ramble-leica at 2011-03-02 06:43
ジョンコルトレン、なつかしい・・・
最近はあまり聞かなくなったな〜。
Commented by farfarsideK at 2011-03-02 10:27

ニューヨークのよるの素適な過ごし方の見本みたい。
ジャズの生演奏
あー生演奏を聴いて美味しくアルコールを飲みたいなー

Commented by curtman at 2011-03-02 14:02
最高のひとときを過ごされたようですね。
LAZZ LIVE に 冷えたビールに M9。 実にいいですね。^^
Commented by court_bouillon at 2011-03-02 19:43
羨ましいです。生の音を目の前で聴けるなんて。
私もJAZZ大好きなので。
今やスムーズすぎるモノが増えてしまったので、
時代と逆行しているくらいの方がいいのでは。
きっと好みの音だろうなあなんて、想像してしまうのです。
臨場感を感じます。

Commented by mnine at 2011-03-02 21:07
コルトレーン大好きです!
そ、そしてブルックリンラガー!一番好きなbeerかも。
これなかなか酒販店で売ってないし、高いんですよねー。
来月は久々にbluenoteに行くつもりです(東京ですけど)。
Commented by roxanne6 at 2011-03-02 22:14
これはうらやましい写真です
音が聞こえてきそうです
Commented by tensin-jr at 2011-03-02 22:24
軽快なスイング、
写真を見るだけで
体が動き出しそうです。
Commented by tullyz2 at 2011-03-02 22:53
NYといえばJazzですよねー。本場のジャズ、いいなぁ^^
しかもバードランドだし・・・。
それにもましていいのがこの描写ですね。やっぱりM9はしびれます。
Commented by speedstar-dhy at 2011-03-02 23:33
僕もNYに行くと必ずJAZZを聴きに行きます。
ライカを持ってJAZZライブ。最高ですね。
Commented by rogan-since2005 at 2011-03-03 01:24
こんばんは。

NYの夜らしいシーンですね。それにしても、どうして年配でも
かっこいいのでしょうかね?ヤンキーって。
Commented by neoribates at 2011-03-04 00:57
ビリーハートらしいドスドス叩きのドラムがこの面子と張り合ってさぞかしエネルギッシュでしたでしょうねぇ.
私はどうもコルトレーンはだめですけど.
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:01
ramble-leicaさん

コルトレーン、私はジャズ喫茶でよく聞きました。
最近は余り聞きませんが、心に響く音楽ですね。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:02
farfarsideKさん

ジャズの生演奏には、
ちょっと濃いビールや、バーボンロックなんぞがいいですね。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:03
curtmanさん

同じように寒くても、
curtmanさんの行かれたところとは
夜の過ごし方が違いますね。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:06
court-bouillonさん

Jazz お好きですか?
いいですね。
NYの夜の一番の楽しみは、jazz clubのハシゴができること。
明くる日のことを考えなければ、
宵の口からafter sessionまで、3〜4軒はハシゴできます。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:07
mnineさん

コルトレーンお好きですか。
いいですよね。
こんな厚い音楽はなくなりつつありますね。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:08
roxanne6さん

ありがとうございます。
ブレた一枚目が気に入っています。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:09
tensin-jrさん

ありがとうございます。
この距離で写真撮れるのはNY位ですね。
雰囲気が伝われば嬉しいです。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:10
tullyz2さん

バードランドなんですね。
あのブレーキーの名盤の。
ただ、場所はオリジナルと違うようです。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:11
speedstar-dhyさん

以前は、写真フリーだったんですが
最近は厳しいクラブが増えてきましたね。
iphoneなんかの影響でしょうか?
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:12
rogan-since2005さん

そうですね、禿げたヤンキーでもカッコいいって
何でやろ。。。
Commented by swingphoto at 2011-03-05 08:14
neoribatesさん

ビリー・ハートは現役のドラマーでは、
抜群に好きな一人です。
かぶりつきで聞くとすごいの一言です。
彼のバンドもいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< New York !!! 20... New York !!! 20... >>