Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9
ホテルから、車で10分ほど走るごとに有名なビューポイントがあります。
ただ、今回のデザートビューポイントは、先のグランドビューポイントから
30分ほど走ります。



Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7193661.jpg




Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7194090.jpg




今回は、駐車場から少し歩きます。

少しずつダブらせて撮りましたが、連続した風景です。



Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7211262.jpg

Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7211415.jpg

Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7211933.jpg

Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_722764.jpg



足下は、こんな感じです。



Nature in America vol.8 Grand Canyon Desert View Point with Leica M9_c0219256_7223566.jpg

by swingphoto | 2010-10-06 07:26 | America | Trackback | Comments(8)
Commented by farfarsideK at 2010-10-06 10:33

雄大な風景というのは見ると素敵なのですが、写真に撮ろうと思うと何だか上手く撮りにくい様に感じることがありますね。風景が大きすぎるから、自分のカメラのファインダーにどう収めていいのか分からなくなるからなのかも。連休に今回はじめて購入したHASSELを持って行こうと思うけど、なかなかオシャレで軽くて疲れないカメラバックというのはないものですね。
Commented by tullyz2 at 2010-10-06 18:42
いつも思うのですが、アメリカで撮った写真と日本で撮った写真って
同じ機材でも色が違いますよね。光なのか、空気の違いなのか分かりませんが、
日本では出ない色があります。他の地域でもそれなりには違いますが、
文字通り「空気が写る」んですよね。
Commented by wag-3 at 2010-10-06 21:35
湿度の少なそうな絵(色)ですね。
想像ですが、この機材の組み合わせに合った環境のなせる業でしょうか。
Commented by swingphoto at 2010-10-07 07:46
farfarsideKさん

今までも広大な風景も撮っていたと思うんですが、
28mmの画角が、すごく小さく感じました。
人間の目って優秀ですね。

Hasselのバッグは難しいですね。
持ち歩くと結構重いんですよね。
普通のお気に入りのバッグにカメラ用のインナーがいいですよ。
Commented by swingphoto at 2010-10-07 07:49
tullyz2さん

その通りです。
アメリカ、フランス、英国、
皆、お国柄が出てしまいますね。
気候や湿度、それによって形造られた自然
何か別の写真になったようです。

本当に空気が写るようです。
Commented by swingphoto at 2010-10-07 07:50
wag-3さん

そうかもしれません。
温度は40度近く、でも皮膚は乾燥してカサカサになるくらいでした。
その違いが色に出るんでしょうね。
Commented by hassy66 at 2010-10-13 14:55
こんにちは(^^)
リンクの件、ありがとうございました。当方でも頂きましたです♪
どうぞ今後とも末永く宜しくお願いいたします。

溜息が出るぐらいに広大な景色ですねえ・・・
いつか、こんな所に大判担いで
焦ることなく絶好の瞬間を待ってシャッターをきる事が私の夢だったります。
でもきっとその時は、重量に負けてフラフラになっていそうですが(笑)
昨日は2時間担いだだけでもうフィルム装填すらする気力なく完全に死んでました(^^;
Commented by swingphoto at 2010-10-13 19:36
hassy66さん

コメントありがとうございます。
こちらこそよろしく御願い致します。
私も、絶好のタイミングでと思うのですが
いつも時間に圧された旅になりがちで
難しいです。
私も、大判やりたいんですが、
まだ未熟で、、、でも来年は是非と考えています。

これからもよろしく御願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nature in Ameri... Nature in Ameri... >>