EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを
Eos 5Dmk2、Leica R9と来たところで
大御所の登場です。

本来の目的の、Leica R lens を フルサイズデジタルで使う。
これが、そもそもの発端でした。
レンジファインダーは、マクロと望遠が不得意なので
そこをカバーするためです。

EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを_c0219256_21584420.jpg


R9とも、同じ画角で

EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを_c0219256_21595845.jpg


マクロなので
お花や葉っぱを






EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを_c0219256_2265135.jpg



EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを_c0219256_227477.jpg



最後は、開放でボケ具合はどうでしょう?

EOS 5Dmk2 に、Leica R lensを_c0219256_229922.jpg


それにしても、
余りに使いやすくてがっかりする程です。
マイクロフォーサーズに比べ、画角の差はないですし
ファインダーも明るく、液晶も優秀なので
マニュアルで何ら困ることはありません。

極めて満足な仕上がりでした。
by swingphoto | 2010-01-11 22:11 | Mount Adaptor | Trackback | Comments(8)
Commented by Kazu at 2010-01-12 02:51 x
Macro-Elmarit-R 60mm f2.8ですね。
マクロならApo-Macro-Elmarit-R 100mm f2.8通称AMEもいいですよ。
Commented by ramble-leica at 2010-01-13 08:12
Rレンズ、5Dでよく使いました。
また使いたくなりますね・・・
Commented by acielmd at 2010-01-13 09:04
僕も5D2気になります・・・。
Commented by swingphoto at 2010-01-13 22:32
Kazuさん
このレンズの描写もいいですね。
100mmも買っちゃいました。
Commented by swingphoto at 2010-01-13 22:33
ramble-leicaさん
5Dmk2で使うのが、使いにくいのかと思ったのですが
余りに使いやすくて拍子抜けしました。
Commented by swingphoto at 2010-01-13 22:38
acielmdさん
思ったよりずっといいです。
レンズの制限がなければ、もっと良いのですが
M9の弱い部分のレンズは、全部いけそうです。
Commented by Kazu at 2010-01-14 15:02 x
私もRレンズが使いたくて5Dmk2買ったクチです。
Summilux 35mmとかElmarit 19mmなんかが使えないのが痛いです。あとSummilux 50mmは現行(E60)が使えません。でも一世代前のE55は使えます。私は5Dmk2のためにSummilux 50 (E55)ゲットしました。でも最近使っていないなぁ(笑)
Commented by swingphoto at 2010-01-15 08:26
Kazuさん
そうですか? 35mm f/1.4は使いたいですね。
ツァイスもコシナ製が充実しそうですので
プラなーとかとの比較が面白いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 50mm Summicron f/2 Leica R9 50mm f/2 >>