雨上がりの朝
雨上がりの朝_c0219256_8112660.jpg


DR Summicron 50mm f/2 眼鏡付きです。
雨上がりの朝、パッとしない天気なので
近接アタッチメントをつけて撮りました。
M9では、近接側しか使えないですが、
このレンズの木瓜味も中々です。
ただ、今日の朝は暗かったので
ピントが難しいは、手ぶれはするは、、、

雨上がりの朝_c0219256_8452214.jpg


雨上がりの朝_c0219256_8454710.jpg


雨上がりの朝_c0219256_8464231.jpg


このスタイルは、かなり好きです。
格好いいです。
by swingphoto | 2009-12-28 08:47 | Tokyo | Trackback | Comments(6)
Commented by acielmd at 2009-12-28 15:31
DRズミクロンは僕も持っていましたが、結局、手放してしまいました。格好良いですね。
Commented by swingphoto at 2009-12-28 19:12
acielmdさん
コメントありがとうございます。
一眼を使われていると、あまり出番はありませんね。
やっぱりちょっと不自由なレンズです。
望遠側も使えるように改造できればいいのですが
Commented by Kazu at 2009-12-28 21:02 x
私もDRズミクロンは持っていましたM8の時に使っていましたがそのままでは望遠側が使えないので結局僕も手放しました。
Commented by swingphoto at 2009-12-29 16:53
Kazuさん
こんにちは
折角付けても、近接だけだと辛いですね。
でも、よく出来たシステムだと思います。
Commented by ramble-leica at 2009-12-30 11:28
M3DSをつかっていたころ、よく使いましたね・・・
Commented by swingphoto at 2009-12-31 08:29
ramble-leicaさん
こんにちは
M3、いいですよね。
私は今もモノクロをM3で撮っています。
段々出番が減りましたが、5Dmk2などのシャープすぎる画像を見ると、何故かフィルムが恋しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< さよなら 2009 秋の名残 >>