今日のワイン
本日は、休日。
ワインセラーの整理をしていたら、
昨年のボジョレー・ヌーヴォーを見つけた。

今日のワイン_c0219256_20535167.jpg


これは、マルセル・ラピエールというビオの作り手が
ボジョレーの中から特別の畑で造った特別キュベ
ボジョレーなのに1本7,000円から8,000円します。

それで、特別美味しいかというと、
これが難しい。
輸入直後、多分輸送による疲れか?飲み頃来ていないかでダメダメ
昨年12月末位、甘みが出ていて抜群に美味しかった。
そして、本日の最後の1本は、

香りは、ボジョレーらしからぬブルゴーニュ風のブーケ
で期待するも、味はまあまあ
やはり甘みが足りないかなー、酸は十分あるんだが
ボリュームもなくちょっと淋しい

やはり、飲み時を見極めるのは大切ですね。
by swingphoto | 2009-10-25 21:02 | Wine | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Leica M9 in Par... Leica M9 in Par... >>