タグ:Landscape ( 22 ) タグの人気記事
Leica M10 Vol.3 高感度テスト
高感度を見てみました。
M(typ240) よりはかなりいいですね。
小さい画像なら12500まで
6400までは、かなり使える感じですね。



c0219256_1727510.jpg

ISO 400


c0219256_17273263.jpg

ISO 800


c0219256_1728179.jpg

ISO1600


c0219256_1730191.jpg

ISO 3200


c0219256_17301745.jpg

ISO 6400


c0219256_17303748.jpg

ISO12500


c0219256_1731018.jpg

ISO 25000


c0219256_17315546.jpg

ISO 32000


c0219256_17321240.jpg

ISO 40000


c0219256_17323232.jpg

ISO 50000
by swingphoto | 2017-02-22 17:35 | Camera | Trackback | Comments(10)
Leica M10 再び
c0219256_2026369.jpg


f2 1/125 ISO6400

無事二次入荷分から、納品チェックを受けたものに
交換していただきました。
もちろん最初に納品されたものも、、、チェックは受けていたはずでしたが
散々なシロモノでした。
もちろん新品交換。

とりあえず高感度の夜景から、、、
by swingphoto | 2017-02-05 20:50 | Camera | Trackback | Comments(10)
A Happy New Year 2016
新年明けましておめでとうございます。
昨年は一昨年より更に多忙を極め、
全く更新もできない有様でした。
昨年末で、ほんの少し仕事に一区切りがつき
少しずつ自分の生活を取り戻しつつあります。
本年も引き続きご贔屓の程宜しく御願い申し上げます。
一昨日の初日の出です。
(一日、二日はぐったり、酒と飽食の日々でした。)
今年も昨年同様本当に綺麗に晴れました。
そして昨年より暖かく気持ちよい日の出でした。

c0219256_08283447.jpg

c0219256_08283894.jpg

c0219256_08285716.jpg




by swingphoto | 2017-01-03 08:30 | Trackback | Comments(6)
Singapore MBS
c0219256_1435421.jpg


先週、出張でシンガポールに行ってきました。
十数年振りの訪問です。
あまりにガラッと変わっていて驚くばかりでした。

弾丸出張でしたので
たいした写真は撮れませんでしたが
朝焼けは綺麗に撮れました。
by swingphoto | 2016-11-06 09:08 | Asia | Trackback | Comments(4)
Tokyo Sunset
c0219256_20222146.jpg


ほぼ半年振りのアップです。
あっという間の半年でした。
歳とともに人生にもゆとりが出てくるのかと思いきや
忙しくなるばかり、、、
写真を撮るのもほぼ海外に行く時と食事をとる時くらいです。
4月にバルセロナ〜パリに赴いたときには
散々な目にあったのですが、、、それはゆっくりアップするつもりです。
by swingphoto | 2016-05-25 20:28 | Tokyo | Trackback | Comments(10)
Stockholm 2015 vol.3 Old Town
c0219256_8232647.jpg
ホテルから、橋を渡って旧市街へ





c0219256_8233089.jpg





c0219256_8233335.jpg





c0219256_8233721.jpg





c0219256_823405.jpg

by swingphoto | 2015-10-03 22:05 | Europe | Trackback | Comments(16)
Stockholm 2015
Stockholmに来ております。
といっても、写真は早朝しか撮れなさそうです。
というわけで
夜明け前の王宮です。


c0219256_1451125.jpg

by swingphoto | 2015-09-25 14:52 | Europe | Trackback | Comments(10)
San Francisco 2015
サンフランシスコに来ております。
中々、バタバタして更新出来ておりません。
今回も、4泊だけの強行軍
一日だけの休日を楽しみに、、、



c0219256_23382080.jpg

by swingphoto | 2015-08-15 23:39 | America | Trackback | Comments(18)
First Impression 初撮 Leica T LEICA Vario Elmar-T f3.5-5.6/18-56mm Asph. : Hawaii 2014 vol.1
c0219256_154337.jpg






皆さん お久しぶりです。
忙しかったです。
7月入ってから怒濤のごとく忙しくなり
お盆休みまで突っ走りました。
皆さんのブログにお邪魔も出来ず
夏休みに突入、ちょっと眺めに10日間の休みを頂きました。
休めば、、、当然その後も忙しくなるわけで、、、
また、怒濤の日々。。。
まあ自業自得というやつです。
夏休みは久しぶりに家族揃ってハワイへ、
10日間はあっという間の時間でした。
カメラもレンズも今回は最小で行きました。
Mに50mm、Tにズーム、そしてGR
ここ5年の旅では、最小の機材で、、、
 でも家族の時間を大切にして、写真は程々にしました。

Leica T の使い勝手

Leica T について、色々なライターの方がレポートを書いています。
当初、そのレポートを読んでどれほど使い難いカメラなんだろうと思いました。
特に液晶上での操作感が悪いというのが、大方の批評ではありました。
実際当初触ってみて、撮影画像の表示に関してはやや表示が鈍いなあというのが最初の感想でした。
実際、画像表示に関しては反応が遅いので、
タッチパネル上の他の操作と同じように操作できる方が早いと感じます。
しかし1ヶ月あまり使ってみて自分なりのカスタマイズが完成すると非常に使いやすいのです。
ライターの方々は、数日間のみの使用。
しかし、ガラゲーからスマートフォンに変えたとき数日間で使い勝手に馴染みましたかね? 
要するにカメラのガラゲーからスマートフォンに
そういう大きなチェンジをこのカメラは果たしたんだと思います。
こういうカメラを何故日本のメーカーは先駆けできなかったんでしょう?

使い慣れるとほぼ1画面で自分の好みの設定に出来るので、
非常に快適でした。
まあ、すぐフリーズするとか、欠点は山ほどあるんですが
ファームアップで改善されるでしょう?
何はともあれ、このカメラをライカが出したことに意味がありますね。
by swingphoto | 2014-08-31 15:24 | Hawaii | Trackback | Comments(28)
Geneva vol.6 Lac Léman レマン湖
c0219256_7481613.jpg


レマン湖と言えば噴水ですね。





c0219256_7481229.jpg












c0219256_748238.jpg










c0219256_7482687.jpg


もちろん昼間だけ。
これは、夜明け前です。
by swingphoto | 2014-05-19 07:51 | Europe | Trackback | Comments(10)