<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
六本木ヒルズ
Lunchに訪れた六本木ヒルズで



LVの外壁はガラスでですが、対面のテレビ朝日のビルが綺麗に移り込んでいます。
けやき坂の木々には、年末のデコレーションの準備に
沢山の発光ダイオードが着けられ始めていました。
c0219256_7343576.jpg

by swingphoto | 2009-10-31 07:32 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
区の出張所
仕事で、ちょっと空白の時間が出来たので
ぶらぶら散歩に出ました。

その近くに、区の出張所を覗いてみると

c0219256_8114272.jpg


立派です。
住民票とかを発行する出張所なのに豪華です。
びっくり。
by swingphoto | 2009-10-30 08:13 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
ハロウィーン
街中は、ハロウィーンの準備の真っただ中
というわけではないですが、
大きなカボチャを売るスーパーや、
様々なデコレーションを造る花屋さんの店先は華やかです。

c0219256_21384494.jpg

by swingphoto | 2009-10-28 21:39 | Tokyo | Trackback | Comments(0)
Leica M9 in Paris vol.5
エッフェルの次に行くところは、

ここ何処だか、分かりますか?

c0219256_10393590.jpg




ルーブルです。


c0219256_10425576.jpg

by swingphoto | 2009-10-28 10:43 | Europe | Trackback | Comments(0)
今日の富士山
秋の雨が、空気の細かい埃を取り除いてくれたようで
すっきりした青空が広がっています。
富士山がくっきりと雪を冠った様子を示しています。

c0219256_9585772.jpg


私は、富士の勇姿を観ると本当に心和みます。
思いっきり日の丸構図で撮ってみました。
by swingphoto | 2009-10-27 07:59 | 富士山 | Trackback | Comments(0)
Leica M9 in Paris vol.4
凱旋門の次に行くところは、

c0219256_215395.jpg


いつも混んでます。
雨の日でも、観光客と観光客相手の物売り達で溢れています。

Elmarの50mm f2.8 これは、ちょっと前にディスコンになったものですが
この写りが結構気に入ってます。
by swingphoto | 2009-10-26 21:09 | Europe | Trackback | Comments(0)
Leica M9 in Paris vol.3
皆さん

パリに行ってもやっぱり、Leicaって気になりますか?

c0219256_21152364.jpg


やはり、M9は売り切れでした。
でも、パリのカメラ好きはお洒落です。
さり気なくシャッター切ったのでブレブレですが、
パリのカメラ店の雰囲気は、

c0219256_21181573.jpg

by swingphoto | 2009-10-25 21:19 | Europe | Trackback | Comments(0)
今日のワイン
本日は、休日。
ワインセラーの整理をしていたら、
昨年のボジョレー・ヌーヴォーを見つけた。

c0219256_20535167.jpg


これは、マルセル・ラピエールというビオの作り手が
ボジョレーの中から特別の畑で造った特別キュベ
ボジョレーなのに1本7,000円から8,000円します。

それで、特別美味しいかというと、
これが難しい。
輸入直後、多分輸送による疲れか?飲み頃来ていないかでダメダメ
昨年12月末位、甘みが出ていて抜群に美味しかった。
そして、本日の最後の1本は、

香りは、ボジョレーらしからぬブルゴーニュ風のブーケ
で期待するも、味はまあまあ
やはり甘みが足りないかなー、酸は十分あるんだが
ボリュームもなくちょっと淋しい

やはり、飲み時を見極めるのは大切ですね。
by swingphoto | 2009-10-25 21:02 | Wine | Trackback | Comments(0)
Leica M9 in Paris vol.2
秋のパリは、どんよりした曇り空が多かったです。

開放近くで撮ると周辺は落ちますね。
でも、これが良かったりします。

c0219256_11442080.jpg

by swingphoto | 2009-10-25 11:44 | Europe | Trackback | Comments(0)
Leica M9 in Paris
仕事でパリに滞在しました。
といっても、2泊のみ。 
少しの自由時間を使って、写真を撮りました。

c0219256_1129246.jpg


先ずは、パリの象徴:凱旋門から
by swingphoto | 2009-10-25 11:41 | Europe | Trackback | Comments(0)