カテゴリ:My favorite things( 3 )
On Board
c0219256_16493453.jpg






皆さん
お久しぶりです。
バルセロナから、グラナダ、サンセバスチャンと回ったのが
ついこの前のことのようですが、
印象の強かったグラナダの写真のアップも終わらないまま、
また機上の人となってしまいました。
今年の秋は、想像を絶するほど忙しい日々で
特に11月以降は
ネットサーフィンを楽しむ余裕もありませんでした。
JALが機上でWifiのサービスをおこなっているので
久しぶりにアップをしてみます。
機上の食卓をお楽しみください。





c0219256_16513411.jpg









c0219256_1653346.jpg








c0219256_16544523.jpg
















c0219256_16503349.jpg











c0219256_1647489.jpg










c0219256_16493333.jpg


ジャン ポール エヴァン と、六本木の龍吟の競演です。
by swingphoto | 2013-12-07 17:04 | My favorite things | Trackback | Comments(30)
Imac
c0219256_18585941.jpg




多分、初めてのコンピューターネタです。
ここ十年位、自宅のパソコンはノートを使っておりましたが、
リビングに置くことの許可を、頂き
購入しました。

今回は、27inchのImacにフルオプション
プロセッサ 3.4 GHz Intel Core i7にメモリ16G、グラフィックボードをアップグレードし
2TのHDに、256GのSSDを
奢りました。

早い、速い、ハヤーい
至極快適。。。

でも、500GのMacBookProからの移行に
かなり手こずりました。
やっとこさ、ここまで来ました。

Lionの使い勝手も中々ですが、
まだ、慣れない点も色々

最初に買った、Macは、漢字TTalk6でしたか?
時代は、20数年経過しました。
今回何台目のMacを買ったのでしょう?

ざっと数えて20台目のようです。
by swingphoto | 2011-10-13 19:21 | My favorite things | Trackback | Comments(24)
Leica M9
2009年9月9日 NY時間 9時
なんかライカらしからぬ発表でしたね。
私も何度か、インターネットライブを観ようかと試みましたが
全く繋がりませんでした。
深夜には、色んな情報が飛び交いましたね。
というか、8月下旬からLeica関係のサイトは
この話で持ち切りでした。

c0219256_21231151.jpg


10日朝に早速予約しました。
本当は、グレーペイントが希望でしたが
取り敢えず買えることをことを優先で予約しました。

そして、9月26日 初期ロットの発売日に無事ゲットしました。
素晴らしいカメラです。
巷では、ライカ以外の超広角レンズを使用の場合
左下にマゼンタ、右上にシアンが被るとうことが
報告されていますが、私が思うに使う28mmから50mmは
なんら問題ないようで素晴らしい写りがします。。

M8が出たときは、本当に買うかどうかかなり迷いましたが
レンズの中心部しか使わなく、慣れたレンズの画角が変わってしまうことに
納得できずに、デジタルはNikonやGRDを使ってきました。
我慢した甲斐があったかな。

この後、少しずつM9で撮った写真もアップして行きます。
でも、初期ロットは日本でホンの30台位しか入ってないとのこと
本当にゲットできてラッキーでした。
by swingphoto | 2009-10-23 21:36 | My favorite things | Trackback | Comments(0)