ローパスレス 4カメラ 比較, Leica M Monochrom, Leica M9,D800E,Dp2merrill vol.7
この比較も今日で一旦終了します。
最初は、ISO1600です。



Leica M9 ISO1600 f2.8 1/25 Summilux35mm 2nd. (11874)

c0219256_7584057.jpg











Leica M Monochrom ISO1600 f2.8 1/25 Summilux35mm 3rd. (11663)

c0219256_7584955.jpg










Nikon D800E ISO1600 f2.8 1/20 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 35mm

c0219256_7585966.jpg






Sigma DP2merrill ISO1600 f2.8 1/40

c0219256_75991.jpg








後半は、ISO3200です。
残念ながらM9は、設定できません。




Leica M Monochrom ISO3200 f2.8 1/45 Summilux35mm 3rd. (11663)

c0219256_7585291.jpg









Nikon D800E ISO3200 f2.8 1/45 AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 35mm

c0219256_7585046.jpg









Sigma DP2merrill ISO3200 f5.6 1/20


c0219256_81147.jpg







flickrは、こちら
by swingphoto | 2012-09-12 08:26 | Camera | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/18444872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2012-09-12 09:44 x

おはようゴザイマス!!
高感度ノイズレス、凄いですね。
レンジファインダーはブレにくいカメラなので
高感度ノイズレスと併用したら夜でも全然平気ですね。


Commented by izumi-suzuki at 2012-09-12 10:39
どれもノイズがなくて、驚きでした。 あまり高感度では撮影していなかったのですが、これからは、活用してみようかしら・・・
色はやっぱり、M9 がいいです。自然にすっと目にはいってくる感じ。
シグマのは、絵を見る前に色であれっと思っちゃう・・・・目を引くようにうまく使えば、印象的な写真になるかもしれないけど・・・・センサーで随分違うものなのですね。
ISO3200 、M9 がでてないと、NIKON に軍配かなぁ・・・・
Monochrom の写真をみていると、ISO1600 からISO3200 にすると、どれだけ感度が高くなって明るくなるのかよくわかって面白かったです。
Commented by minton at 2012-09-12 17:30 x
M9は大健闘ですね。1600は使ったことが無かったですが、こんなにいいのならこれからは使ってみようという気になりました。
Commented by tullyz2 at 2012-09-12 18:41
ISO1600だとちょっと切れ味が落ちますね。
メリルは悲惨な感じが^^ 
ここまで行くと現像では救えない感じがしますがどうなんでしょう。
Commented by 川越 at 2012-09-12 18:52 x
貴重な比較写真をたくさんありがとうございました。私はデジタルはM8.2とニコンD100しか持っていないので、高感度のノイズレスにはビックリです。
Commented by roxanne6 at 2012-09-12 20:44
どうもツグマはWBが変なのは仕方ないんでしょうね、ツグマでつからね
Commented by yuki at 2012-09-12 21:03 x
swingphoto さん、こんばんは。
 今回は、Nikon D800E が好みです^^。
 ただ、ISO 1600 と3200 の差は、ディスプレーでは見分けがつきませんでした。
Commented by sacra-fragola at 2012-09-12 23:31
こんばんは。
やはり私の目には、M9が一番いいようです。
しかし、豪華な比較でした・・・
どうもありがとうございました。
Commented by speedstar-dhy at 2012-09-12 23:49
こんばんは。
メリルにISO1600以上は酷ですね。
M-MのISO3200は全然いけますね。
やっぱり好みはM9かな。
Commented by Scottts at 2012-09-13 03:46
こういう比較は自分でしたことがないので、とても面白く見させていただいています。
Commented by ramble-leica at 2012-09-13 21:29
なかなか面白い!
M9とX-PRO1の比較、独逸のある方がやっておられましたが,FUJIに軍配があがったそうです・・・やはりデジタルは新しいもんが秀でるんですね・・・
Commented by thejetmole at 2012-09-15 08:54
う~ん
M9とモノクロM9の違い、良く分からなかったです ^^);
強いて言えば、シャドウの滑らかさが有るのでしょうか?
フィルターにIRカットしない、赤外線写真の撮れるモデルだったら、触手伸びていたかも知れません
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:19
voyagers-xさん

M9も、結構いけるんでびっくりしました。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:21
izumi-suzukiさん

優秀なのは、ニコンですね。
でも、かえって使い方が難しい気もします。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:22
mintonさん

そうですね。
これ位のサイズだと十分いけますね。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:24
tullys2さん

メリルの1600は、どう見てもダメですね。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:26
川越さん

デジタルの進歩は、すごいですね。
でも、ソロソロ技術も成熟期かもしれません。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:27
roxanne6さん

ツグマデスね。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:29
yukiさん

ニコン、前評判では高感度は無理と言われていましたが
十分いけますね。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:31
sacra-fragolaさん

テスト写真ばかりで、すいません。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:32
speedstar-dhyさん

ライカの仕上げというか、画の作り方は、
やはり魅力的です。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:33
Scotttsさん

お目汚しですが、
参考になれば幸いです。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:35
ramble-leicaさん

もうちょっと機材は、あるのですが
これ以上同時は無理でした。
Commented by swingphoto at 2012-09-15 21:37
thejetmoleさん

モノクローム、
同じようなのに使った感じが、
凄くよいです。
自己満足かもしれませんが、、、
名前
URL
削除用パスワード
<< Leica M Monochr... ローパスレス 4カメラ 比較,... >>