SIGMA DP2 Merrill 休日のLunch
休日のランチをお気に入りのレストランで
家内とゆっくりと、、、



メニューは、
アジのエスカベッシュ
牛トリッパのリヨン風
ベリータルト




SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_871962.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_871349.jpg







SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_871549.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_872384.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_872883.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_872757.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_873542.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_875181.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_875518.jpg






SIGMA DP2 Merrill   休日のLunch_c0219256_87581.jpg








flickrは、こちら
by swingphoto | 2012-08-13 08:18 | Tokyo | Trackback | Comments(16)
Commented by monopod at 2012-08-13 10:25 x
フォビオンらしいG寄りの色味が、室内の雰囲気を引き出していますね。
素敵なランチ、いかにも休日っていう感じで素敵なテーブルフォトです。
Commented by minton at 2012-08-13 14:03 x
落ち着いた雰囲気の店ですね。
コンパクトカメラなんて呼ばせないって雰囲気のすごい写真ですね。
Commented by tullyz2 at 2012-08-13 22:58
Merillの高精細な画像はあちこちで見ますが、凄いとは思うものの
あまり興味は湧かなかったのですが、この荒れ方がフィルムのようで
とても魅力的です。妙にリアルに感じます。
お料理がとてもおいしそうです^^
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-13 23:06
こんばんは。
DP2 Merrill、最近必ず持ち出すようになっています。
室内はやはり得意ではないでしょうが、独特の描写は捨てがたいです。フォビオンも進化していますね。
Commented by sacra-fragola at 2012-08-13 23:38
こんばんは。
メリル君・・・こういうレストランでは片手でパシャっといける
奴がいいですね。
ファインダーを覗きこんだ時点でマナー違反って気になりますから・・・
しかし、美味そうだな~。
Commented by Neoribates at 2012-08-14 18:53 x
ああ,パルミジャーノをドバっとかけて,トリッパ煮込みのパスタを食べたくなりまつた (´ヘ`;) う~ん・・・  
Commented by blackfacesheep at 2012-08-14 21:50
お盆休みでゆっくり過ごされているんでしょうか・・・
それにしてもオサレですね~♪
我家は今日、お墓参りに行ったついでに、現地の茶店(さてんじゃなくてちゃみせ^^;)で、冷奴と五平餅のランチでした。^^;;;
Commented by rogan-works at 2012-08-15 00:10
こんばんは。

素敵なレストランですね。料理も美味しそうです。

ゆったりとした時間を過ごされたようですね。

DPは暗いところは苦手なカメラですが、低速シャッターに強い
カメラだと思います。独特な描写も出してくれ、魅力的なカメラ
ですね。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 18:55
monopodさん

まだ、現像ソフトに慣れていず
ほぼ撮って出しに近いのですが、フォビオンらしさが
出ている気がします。
面白いですね。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 18:56
mintonさん

解像力は、すごいですね。
面白いカメラです。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 18:58
tullyz2さん

ISO200なのですが、
フィルムチックですね。
特に1枚目の壁がそう感じますが、
クロスの細かな凹凸の感じが出ているのかもしれません。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 18:59
speedstar-dhyさん

最近、ふとこのカメラを手にしています。
何か魔力のあるカメラです。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 19:04
sacra-fragolaさん

料理を撮るには、十分な接写能力です。
多分、夜はダメですね。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 19:05
Neoribatesさん

ここのトリッパは格別です。
タマネギの味で、ビシッとと決まってます。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 19:08
blackfacesheepさん

古典的なフレンチは、学生街の定食のように
美味しいです。染み染みと美味しさがこみ上げました。
Commented by swingphoto at 2012-08-15 19:08
rogan-worksさん

ブレには、強いようですが
等倍で見てしまいますからね、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< SIGMA DP2 Merri... New York !!! 20... >>