SIGMA DP2 Merrill
ブログ仲間の方々は、結構お買い求めのようですが
まあ、いつものショットで
ただ、使い方が、、、特に現像ソフトの加減がよくわかりませんね。





c0219256_1904088.jpg






c0219256_1903149.jpg






c0219256_190505.jpg






c0219256_19153.jpg






c0219256_191999.jpg






c0219256_1911738.jpg






c0219256_1912179.jpg







c0219256_1971682.jpg






フルの画像は、こちら




c0219256_1911478.jpg

by swingphoto | 2012-08-01 19:14 | Camera | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/18294839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tullyz2 at 2012-08-01 22:09
オリジナルの写真を拝見しましたが、米粒のような人間の顔までちゃんとわかるのですね^^
逆にここまで解像度が高いと手持ちでは手振れを量産しそうで怖いです。
まじで三脚が必要なコンデジかもしれません^^
Commented by minton at 2012-08-01 23:36 x
このカメラを購入されたんですね。
面白そうですね。この解像度は凄いです。
Commented by tensin-jr at 2012-08-02 00:00
SIGMA DP2 Merrill おめでとうございます。
デジカメはどこまで進化していくのでしょうか。
この解像度、心の底がムズムズしてきます~
Commented by sacra-fragola at 2012-08-02 01:15
こんばんは。
みなさん結構お買い求めのようですね。
私はLeicaひと筋です。余裕がないといった方が正解です。
でも、いい写りしますね・・・流石です。
Commented by rogan-works at 2012-08-02 02:15
こんばんは。

ああ、DP2merrillですね。僕も最近気になっています。DP系は
経験がありますが、ちょっとばかり癖がありますね。しかし、ツボに
嵌るとなかなかの描写をしてくれます。使い込むと面白いカメラ
なんでしょうね~。
Commented by speedstar-dhy at 2012-08-02 10:04
おはようございます。
まさにMerrillという感じですね。解像しすぎだと良くない時もあるくらいの描写です。
Commented by yuki at 2012-08-02 10:33 x
swingphoto さん、おはようございます。
 SIGMAさん、またまたすごいカメラを・・・。
  4600万画素とは。
  どこまで進化するのでしょう^^。 ついて行けません。
Commented by ramble-leica at 2012-08-02 21:23
最近のコンデジも凄いですね・・・
画素はD800でもう十分と・・・
コンデジRX100で遊んでいます。
Commented by KONDOH at 2012-08-02 23:42 x
こんばんは。
購入されましたか。
結構皆さん購入されていらっしゃいますよね。
実は私も購入予定でいたのですが、EOSの出物とかち合ってしまい一時見送りとなっています。
Commented by summilux55 at 2012-08-03 00:29
なんでも写しちゃうんですよね、後からみて驚くような事もしばしばです、、
Commented by voyagers-x at 2012-08-03 09:45 x

おはようゴザイマス!!
凄い写りですね。
最近僕はほぼ100%RAW撮影です。
十分フィルム画質を再現して楽しめますね。
SILKYPIXとFlare(Macアプリ)さえあれば十分。
このコンデジなら満足感バリバリ。
素敵な写りですね。

Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:35
tullyz2さん

こんにちは、
M9の登場でも驚いたんですが、
コンデジでこれは面白いですね。
ただ、使いづらい。。。です。
結局、一眼よりこちらの方が優れているのでは
という結論になってしまうところにシグマの問題点が或る気がします。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:37
mintonさん

こんにちは、
へんなカメラです。
時代の先端と逆行と同居しているみたいな。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:38
tensin-jrさん

こんにちは、
まだ、あまり使っていないのですが、
本当にじゃじゃ馬みたいなカメラですね。
使いこなせるか不安です。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:39
sacra-fragolaさん

こんにちは、
あんなにレンズ買って、そんなこと言ったらあきません。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:43
rogan-worksさん

こんにちは、
ちょっとどころではない、曲者ですね。
現像ソフトも、、、使い難いです。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:47
speedstar-dhyさん

こんにちは、
私は、まだまだカメラに振り回されてます。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:48
yukiさん

こんにちは、
本当にそうですね。
でも、熱いカメラです。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:50
ramble-leicaさん

こんにちは、
RX100も魅力的ですね。
もうちょっと下がればいいなあと思っています。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:51
KONDOHさん

こんにちは、
フィルムは、いいですね。
コンパクトカメラもフルサイズですから、
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:51
summilux55さん

こんにちは、
そうですね。ビルのガラスの中まで映っててびっくりしました。
Commented by swingphoto at 2012-08-03 16:52
voyagers-xさん

こんにちは、
あと数年すれば、このカメラもGRDくらいの大きさのなりますかね?
名前
URL
削除用パスワード
<< New York !!! 20... Nikon D800E AF-... >>