New York !!! 2012 vol.2 Sunrise with Leica M9
New York !!! 2012 vol.2  Sunrise with Leica M9_c0219256_12182874.jpg





やっぱり、夕暮れより日の出が好きですね。




New York !!! 2012 vol.2  Sunrise with Leica M9_c0219256_12183051.jpg






New York !!! 2012 vol.2  Sunrise with Leica M9_c0219256_12183356.jpg






New York !!! 2012 vol.2  Sunrise with Leica M9_c0219256_12183735.jpg

by swingphoto | 2012-02-19 12:20 | America | Trackback | Comments(31)
Commented by voyagers-x at 2012-02-20 10:36 x

おはようゴザイマス!!
New Yorkってやっぱり写真映えしますね。
でも高層ビル群を見てふと思ったのですが.....
明暗差が激しいので
場所によっては露出が難しい!?

Commented by speedstar-dhy at 2012-02-20 22:34
こんばんは。
マンハッタンに射しこむ陽の光、独特の雰囲気がありますね。
久しぶりにNYにいきたくなりました。
Noctilux F0.95、これ一本で十分ですねえ(*^_^*)。
Commented by tullyz2 at 2012-02-21 20:08
朝日ってエネルギーをもらえますよね。
いつも起きるのが遅いので、その恩恵にあやかっていないんですけど^^
夕日も似たようにきれいですが、こうしてみるとやはり違います。
朝日を浴びていないからエネルギーレベルが低いのか、
エネルギーレベルが低いから朝日を浴びれないのか・・・
Commented by mnine at 2012-02-22 02:03
NYの寒い朝が伝わってくるようです。
私もこのレンズに首ったけです。
Commented by sacra-fragola at 2012-02-22 18:43
え~?またNEW YORK 行かれました?
いいですね、色々とこの街の景色が浮かんできます。
不思議な魅力を持った街ですね。
Commented by amselchen at 2012-02-23 18:30
NYってキングコングのころから基本的に変わっていないように見える
このことであります♪
Commented by Scottts at 2012-02-24 05:16
いいですねえ。おっしゃるようにビルの隙間から差す日の光が作る情緒はこの街独特のものがありますね。
少し春の雰囲気が漂ってきた街がとても美しく感じられます。そしていろいろな場面に出会えるのもNYならですね。
Commented by blackfacesheep at 2012-02-24 15:57
お~、イエロー・キャブ~♪
これを見るとNY、って思ってしまいますね。^^
NYの夜明けって魅力的です・・・JAZZがどこからか流れてきそうな渋い露出ですね。^^v
Commented by roxanne6 at 2012-02-24 22:13
朝日が当たるビルディングが素晴らしいです。
そういえばイエローキャブは今度日産のNV200になるそうですね。
日本でも日本版イエローキャブがもう走っていました
Commented by rogan-since2005 at 2012-02-25 01:04
こんばんは。

都会の夜明けというのはいいですね。一晩の垢を洗い落とした
ような感じです。それでいてどことなく気だるく絵になります。

外はかなりの冷え込みだったんでしょうね~。
Commented by minton at 2012-02-25 21:05 x
マンハッタンから日本に戻ると、高層ビル群がすかすかに見えますよね。
光と影、いい写真ですね。
Commented by ramble-leica at 2012-02-26 22:50
一度は訪れたいと思っているNY、サンフランシスコとはちがうんでしょうね・・・
Commented by monopod at 2012-02-29 22:12
AWBなんでしょうか、いい雰囲気ですね。
2枚目が素敵です。
Commented by rogan-works at 2012-04-04 00:53
こんばんは。

ご無沙汰しておりました。ROGANBLOGのときはお世話になりました。今後とも宜しくお願いいたします。
Commented by 川越 at 2012-04-20 02:16 x
こんにちは。考えてみると、私はすぐに過ぎ去ってしまう朝よりも、いつまでも後を引く夕暮れのほうがずっと好みのようです。性格によるところも多いのかもしれませんが、けっこう写真にもそういうところが出るものかなと考えてます。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:16
皆様
ご無沙汰しています。
最初のコメントを頂いてから、2ヶ月以上も経ってしまいました。
怒濤の様な数ヶ月が過ぎホッとしているところです。
また、少しずつブログを再開しようと思っておりますので
よろしくお願いいたします。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:18
voyagers-xさん

こんばんは、
NYは、明暗差が激しいです。
ビルの合間からアッという様な光が差し込みます。
その光が、どこの街にも無い光景を作り出すように思います。
カメラを構えるには魅力的な街です。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:21
speedstar-dhyさん

マンハッタンは、とても不思議な街ですね。
全世界の人々が犇めき合っています。
そしてそれを大きなビルとその合間に吹く風が取り囲んでいますね。
ぜひNYへ旅して下さい。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:22
tullyz2さん

私は、どちらかというと
朝日が好きです。
理由は、、、
   日が暮れる時間にはお酒に手が伸びるので
        中々撮影に行けません(笑)
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:23
mnineさん

やっぱ、このレンズは魅力的ですね。
minineさんに、この街はぴったりな気がしますよ。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:25
sacra-fragolaさん

New Yorkに行ってきました。
この街は、人を虜にする魔力が潜んでいる気がします。
また、行きたくなります。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:26
amselchenさん

そうかもしれません。
でも、同じビルでも中身はどんどん変わりますね。
まるでパリの建物のようです。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:28
Scotttsさん

東京も大変ビルの建ち並ぶ街になりましたが、
NYほどビルが似合い、ビルと共存している街は無いですね。
まるで建物が生きているように
感じる街です。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:31
blackfacesheepさん

イエローキャブは、私のNYの写真の主題です。
NYの写真をまとめるとき
数枚に一枚は必ずイエローキャブの車体をいれます。
タクシーの色を統一するのは、いいアイデアですね。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:33
roxanne6さん

日本版イエローキャブのお披露目が先日ニュースで
流れていました。
次回、NYを訪れる時には
お目にかかれるか楽しみです。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:34
rogan-since2005さん

都会の夜明けはいいですね。
ちょっぴり昨夜を引きずる気だるさと
今日が始まる活力を感じます。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:35
mintonさん

おっしゃる通りです。
新宿や丸の内は、かなり高層化が進みましたが
NYの密集にはかないませんね。
品川の南口が、ややNYっぽいですね。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:37
ramble-leicaさん

サンフランシスコもいい街ですが、
西海岸に例えると
サンフランシスコとロスアンジェルスが
一体化した街に思えます。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:38
monopodさん

RAWで現像処理で調整しています。
雰囲気が伝わっていればすごく嬉しいです。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:39
rogan-worksさん

引っ越されたのですね。
伺えてなくてすいません。
少しずつ復帰するつもりです。
Commented by swingphoto at 2012-04-23 21:40
川越さん

では、反対ですね。
私は、朝日が好きです。
まあ、先に書きましたが
夕方は、飲み食いが先攻するもんで、、、
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nikon D800E New York !!! 20... >>