柴又 帝釈天 midnight
皆さん
お元気でしょうか?
年が明けたと同時に忙しくしています。
ゆっくり睡眠をとるのも難しいほどバタバタです。
あまり写真も撮れていませんが、
新年会で訪れた柴又で帰りの深夜近い時間です。

柴又 帝釈天 midnight_c0219256_19252384.jpg





柴又 帝釈天 midnight_c0219256_1925264.jpg





柴又 帝釈天 midnight_c0219256_19253054.jpg






柴又 帝釈天 midnight_c0219256_19253418.jpg

by swingphoto | 2012-01-25 19:32 | Tokyo | Trackback | Comments(28)
Commented by KONDOH at 2012-01-25 21:52 x
こんばんは。
おお、柴又ではないですか。
私も過去四回ほど訪れております。
寅さんが今にも出て来そうです。
Commented by sacra-fragola at 2012-01-25 22:06
ここは私も結構訪れます。
深夜というのははじめて見ました。
いつも明るいうちにいって、参道のお店で何か食べて帰ってきます。
Commented by tullyz2 at 2012-01-25 22:18
お忙しそうですね。
ここが帝釈天の通りなんですね。暗くてよくわかりませんが^^
一度は行ってみたいところです。
Commented by 川越 at 2012-01-25 22:22 x
帝釈天には江戸川のサイクリングロードを利用して、3度ほど行ったことがあります。目の前の矢切の渡しなど、下町を感じるところですね。しかし夜中にもこうして明かりがあるとは知りませんでした。
Commented by thejetmole at 2012-01-26 00:18
柴又、一度は行きたいですが、なかなか有楽町・銀座界隈から離れられません^^);
3枚目、雨に濡れた路面が、なんとも旅情を誘ってくれて、イイ雰囲気ですね
1st.for M3って、クローム眼鏡付きですね
自分は、この球面ズミ、後のタイプより節度ある滲みで、なおかつ寄れますし、好きな1本です
Commented by ramble-leica at 2012-01-26 07:15
柴又、懐かしい・・・二回ほど訪れた事が有り、愚息を思い出します。
Commented by voyagers-x at 2012-01-26 08:59 x

おはようゴザイマス!!
夜の撮影は独特な雰囲気になりますね。一枚目なんて、何だか怪しい怖い感
じ。ライカで撮る夜の光景はやっぱりいいものですね。時々、Digitalでない
と撮れない事がありますね。


Commented by nakamachi9 at 2012-01-26 18:57
1枚目にゾクゾクっときました。
怖いような、妖しいような。
満月で、風の強い夜だったのですね。
Commented by speedstar-dhy at 2012-01-26 22:01
こんばんは。
柴又帝釈天、実は一度もいったことがありません。
でもこうして夜の写真をみると抱いていたイメージとは違うものを感じます。
眼鏡付き35mm F1.4、僕もとても好きなレンズです。
Commented by monopod at 2012-01-26 23:26
うむむ、妖かしと言うか魑魅魍魎タイムのような・・・
鬼気迫る写真でございます(^^;)
Commented by bishamonjuku at 2012-01-30 23:50
怪しさと美しさが同居して耽美な世界ですね。深夜に部屋を暗くして拝見いたしました。
Commented by mnine at 2012-01-31 11:38
やっぱりこのレンズも魔レンズですね。
下町のウエットな感じが素晴らしくかっこよいです。
Commented by minton at 2012-01-31 15:04 x
お忙しいですね。
体に注意してください。
このレンズ、すごいですね。
Commented by Scottts at 2012-02-07 07:28
ああここが寅さんの柴又帝釈天なんですねえ。行ったことがないのに、こうして写真を見ると懐かしい気がするのが不思議です。
きっと昔見た映画が心に残っているのでしょうね。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 15:58
KONDOHさん

コメントの御礼遅くなりました。
柴又、私は2度目の訪問でした。
依然来た時は、車での訪問でしたのでちょっと趣が異なりました。
やはり、この手の町は駅から歩いていくのが醍醐味ですね。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:01
sacra-fragolaさん

コメントの御礼遅くなりました。
遅い時間といっても深夜ほどではないのですが、
町が暗くなる時間は早いですね。
宿泊して楽しむ町ではないですので、こうなんでしょうか?
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:02
tullyz2さん

コメントの御礼遅くなりました。
東京の昔を偲ぶにはいいところです。
浅草などより風情が残っているのかもしれません。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:05
川越さん

コメントの御礼遅くなりました。
夜中というには、早い時間でしたが
風情は夜中という感じでした。
真冬ゆえ、店が閉じるのもより早いのかもしれません。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:07
thejetmoleさん

コメントの御礼遅くなりました。
仰るとおりです。
初期の眼鏡付です。
柔らかい写りのいいレンズですね。
私も気に入っている1本です。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:14
ramble-leicaさん

コメントの御礼遅くなりました。
2度ほど行かれましたか?
最後のお言葉意味深ですが、、、
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:23
voyagers-x

コメントの御礼遅くなりました。
夜の撮影、特にライカのデジタルは
独特の色合いになる気がします。
デジタルの強みですね。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:25
nakamachi9さん

コメントの御礼遅くなりました。
1枚目の色合い、本当とはかけ離れていると思いますが
逆に夜を感じさせますね。
写真の面白さかもしれません。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:30
speedstar-dhyさん

コメントの御礼遅くなりました。
今度、是非いらして下さい。
浅草よりもっと、時代から取り残されたような場所です。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:32
monopodさん

コメントの御礼遅くなりました。
ゲゲゲの〜〜〜の雰囲気ですね。
まあ、遅い時間だからこそで
普段の時間は、普通の観光地です。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:37
bishamonjukuさん

コメントの御礼遅くなりました。
暗くしてご覧頂きましたか
現実より写真の方が、恐くなると言うか
迫力が出た気がします。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:44
mnineさん

コメントの御礼遅くなりました。
このレンズは、いいですね。
ライカのレンズは、初期のと最新のが面白いですね。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:44
mintonさん

コメントの御礼遅くなりました。
忙しかったです。
あと少しで山が越えそうです。
Commented by swingphoto at 2012-02-14 16:47
Scotttsさん

コメントの御礼遅くなりました。
東京に住む人でも、浅草にはほとんどの方が行ってるでしょうが
柴又となると限られるでしょうね。
東京の東の北の端っこですから、、、
でも仰るように懐かしさを感じますね。
お正月に寅さんの映画と決まっていた頃が懐かしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< New York !!! 20... Thambar 初期、後期 比... >>