Leica M9 in Germany with 3 summilux 35mm vol.2
比較の続きです。


c0219256_8185799.jpg

Summilux 35 mm f1.4 1st.for M3(11871) f1.4




c0219256_819383.jpg

Summilux 35 mm f1.4 3rd. Asph(11874) f1.4




c0219256_819594.jpg

Summilux 35 mm f1.4 4th. Asph(11663) f1.4




c0219256_8205313.jpg

Summilux 35 mm f1.4 1st.for M3(11871) f8




c0219256_8205728.jpg

Summilux 35 mm f1.4 1st.for M3(11871) f1.4




c0219256_8215775.jpg

Summilux 35 mm f1.4 3rd. Asph(11874) f8




c0219256_8215930.jpg

Summilux 35 mm f1.4 3rd. Asph(11874) f1.4




c0219256_8224350.jpg

Summilux 35 mm f1.4 4th. Asph(11663) f8




c0219256_8224561.jpg

Summilux 35 mm f1.4 4th. Asph(11663) f1.4
by swingphoto | 2011-09-22 08:25 | Lens | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/16882779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramble-leica at 2011-09-22 08:53
なんとも贅沢な比較。
こうしてみてますと、ライカもデジタルに移行していくプロセスが看守できますね・・・
Commented by voyagers-x at 2011-09-22 09:29 x

おはようゴザイマス!!
凄く素敵なスナップがズラリ、ライカレンズシリーズですね(笑)。ライカって普通のカメラに比べるととんでもなく値段が高いですね。こうやってズラリと比較の写真を見てると、その財力羨ましく感じます(笑)^_^; スナップは楽しいのが一番。安心して使えるのはやはり現行型なのかもしれません。味わいを楽しみたかったら、ライカの場合はいくらでも味わいレンズありますものね。

Commented by syatya at 2011-09-22 11:28
あまり先入観なしにブラインドで見てみた後、好みを探していったら・・・
全部3rdでした(^^;
ああ、また「買えないのに欲しい病」が(笑)

私のたった1本のルクス君はまだ誘拐されたまま帰ってきません(T_T)
Commented by tullyz2 at 2011-09-22 21:21
うーん、これは11663の圧勝ですね。
ピントが来ているところのクリアさがちがいます。
確実に進化しているんですねぇ。
Commented by sacra-fragola at 2011-09-22 21:52
こんばんは。
ん~ん。みなさん仰るように何とも贅沢で、何とも羨ましい比較なのであります。
私は4thしか持っていないので何とも言えませんが、やはりピントの立ち
方が一番好きなのは4thです。このピントが立体感を創出するような気がします。
なんとなく、ノクチにも言える事なんですが・・・
Commented by speedstar-dhy at 2011-09-22 23:47
こんばんは。こういう比較が出来るところが流石です。
最新型の解像感は流石ですね。
でも眼鏡付き、やっぱり使ってみたいなあ。
Commented by rogan-since2005 at 2011-09-23 14:20
こんにちは。

やはり第一世代の開放は特徴がありますね。しかし絞り込むと
移りは現代的になり、ASPHと比べても遜色がないように思い
ます。となると、開放の場合の使い分けという点で第一世代の
立ち位置が見えてくるように思います。いずれにしてもとても
貴重な撮り比べですね。
Commented by roxanne6 at 2011-09-23 21:32
次はお楽しみの写真家と思いましたら、
目の毒な写真です

比較するとどうしても新しい方が素晴らしく見えます
Commented by butchy1952 at 2011-09-24 16:18
こんにちは。
こうして見ているとだんだんとわかってきましたね。
どちらにしても素敵なレンズ達ですね。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 10:58
ramble-leicaさん

今回の、リニューアルは正しくデジタル対応ですね。
少し現代的過ぎる気もしますがいいレンズです。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 11:51
voyagers-xさん

財力は、、、あまりないです。
目の前を流れていってます。(*^-^)
ライカのレンズ遊びは楽しいです。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 11:52
syatyaさん

3rdもいいレンズです。
多分、35mmのズミはずっっと付き合っていくことになりそうです。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 11:54
tullyz2さん

最新型がお気に召しましたか。
この少しの変化は、やはりデジタルに相応しいものですね。
次なるM10への対応も含んでいるんでしょうか?
Commented by swingphoto at 2011-09-26 11:56
sacra-fragolaさん

私も使ってみて、ノクチに似ている気がしました。
将来ノクチの35mm版なんていうのは期待薄でしょうか?
Commented by swingphoto at 2011-09-26 11:57
speedstar-dhyさん

眼鏡付きも魅力的ですね。
M9につけた時のフォルムも魅力的です。
ルーマニアでは、眼鏡付きの方が似合っている気がして
ずっとそれを使いました。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 12:00
rogan-since2005さん

今度は東京で取り比べようと思っています。
僅かながらの差が気になって仕方ないのは、
病気ですね。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 12:02
roxanne6さん

多分、これから一番この新しいレンズを使うんでしょうね。
でも、特に眼鏡付きもデジタルらしくしたくない時にはいいですね。
Commented by swingphoto at 2011-09-26 12:03
butchy1952さん

そのとおり
いずれも素敵なレンズ達です。
名前
URL
削除用パスワード
<< Leica M9 in Par... Leica M9 in Ger... >>