Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield
Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9135699.jpg

Leica M9 Summilux 35 mm f1.4 3rd. Asph



コロンビア大氷原です。
う〜〜ん、雲と地面が同じ色だ、、、
写真、みんな真っ白や、、、



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_914136.jpg

Leica M9 ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Asph



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_914383.jpg

Leica M9 ULTRA WIDE-HELIAR 12mm F5.6 Asph



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9215537.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



こんな雪上車で移動します。



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9215936.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_922024.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9221382.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



見渡す限り氷です。



Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9222567.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR




Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9222566.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR




Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9223117.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR



flickrは、こちら






Nature in Canada vol.8 Columbia Icefield_c0219256_9223465.jpg

Nikon D7000 AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR
by swingphoto | 2011-08-21 09:27 | America | Trackback | Comments(26)
Commented by minton at 2011-08-21 12:02 x
世界は広いと痛感させられるスケールの大きさです。
こういうのを見ると、日本は良くも悪くもほどほどの国なのだと感じます。
最後の御嬢様たち、べっぴんさんですね。
Commented by sacra-fragola at 2011-08-21 12:20
こんにちは。実に雄大な景色ですね~。
M9とD7000ですが、やはりセンサーサイズが写真の奥行きに
大きく影響している様な気がしてしまいます・・・。あくまで比較です。これって、先入観?かも知れませんが・・・。
G3は1ヶ月も経たない内に・・・というか、欧州で使っただけで手放してしまいました。
やはり、デジタルはフルサイズしか駄目かな?という結論です。
でも望遠とマクロはやはり必要なので、D800には少し期待しています。
最終的にはM9+フルサイズ一眼+APS-Cコンデジ という組み合わせになりそうですね~。
Commented by tullyz2 at 2011-08-21 12:38
岩のようにも見えますが、すべて氷なんですね。
涼しいんでしょうね。服装からすると寒いという感じでしょうか^^
こういう現地のツアーに参加するときれいなオネーサンと一緒になれるのもいいですね^^
雪上車もかっこいいです。
Commented by rogan-since2005 at 2011-08-21 15:30
こんにちは。

超超広角12mmは迫力がありますね~。これはかなり使いこ
なしが難しいでしょうね。僕は21mmでもけっこう苦労しま
す。でも、こういう大自然を表現するにはいい画角かもしれ
ません。デジタル一眼の描写も文句はないレベルですね。や
はり一台はあってもいいカメラかもしれません。
Commented by chousan-drybox at 2011-08-21 17:22
河も氷原もさすが雄大ですね。
看板のフランス語がいかにもカナダですね。
Commented by speedstar-dhy at 2011-08-21 19:31
こんばんは。さすがに広大な風景ですね。
かなり寒そうですが.... 。
D7000は結構考えましたが、新型機に期待してます。
Commented by KONDOH at 2011-08-21 20:01 x
こんばんは。
う~ん・・・絶景ですねぇ・・・。
まさに大自然・・・という感じです。
違う話題ですがナイアガラの滝で日本人観光客が事故に遭いましたけど、危険行為はいけませんですね。
Commented by monopod at 2011-08-21 20:37
わぁ~このバス乗りたい!!!!!!
Commented by voyagers-x at 2011-08-22 09:03 x

おはようゴザイマス!!
大きな大自然。人間が小さく見えますね。
この大きな自然が破壊されつつあるんですよね
ちっぽけな人間なんて
この大きな自然が壊れてしまったら
生き残れるはずなんて無い
そういう風に素直に思えてくるほどの
でっかい風景ですね(笑)

Commented by blackfacesheep at 2011-08-22 23:21
このまっしろけっけな風景、日本のスケールをはるかに凌駕した風景ですね~♪
どうやって写真に撮ろうかなどとこざかしいことを考える気もしなくなる存在感ですね。
雪上車みたいなバスも凄いな~、こんな場所でも観光産業は熱心なんですね。^^
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:19
mintonさん

おはようございます。
やはり国土の大きさは、規模が違いすぎますね。
二人姉妹(多分)美しかったです。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:22
sacra-fragolaさん

おはようございます。
やはり、フルサイズと一度使うと
APS-Cとの差は大きいですね。
私の場合、APS-Cがミニマムフォーマットかなと思っています。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:25
tullyz2さん

おはようございます。
涼しいというか、激寒でした。
今回参加したツアーはこれだけでしたが、
良かったです。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:26
rogan-since2005さん

おはようございます。
12mmは、日本では中々持て余すのですが、
広大な風景には向いていますね。
でも、水平とるのが難しいです。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:28
chousann-dryboxさん

おはようございます。
そうです、ここはフランス語圏なんですよね。
chousanさんのコメントで気付きました。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:31
speedstar-dhyさん

おはようございます。
D7000、いいカメラだと思うのですが、
持ち続けるか難しいところです。
サブの割には重いし、結局フルサイズと変わらなかったかなという感想です。それなら、フルサイズを選びますね。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:32
KONDOHさん

おはようございます。
大自然です。
ただ、日本ほどどこも柵などがしっかりしていないので
自己責任ですね。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:34
monopodさん

おはようございます。
このバスは、雪上専用車ですが、
ものすごい勾配を昇降します。
いい乗り物でした。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:36
voyagers-xさん

おはようございます。
北米の国立公園は、
かなり厳密に自然が守られていますね。
入園料を徴収することで、その資金を回しているんでしょうが
日本も見習っていいかもしれません。
Commented by swingphoto at 2011-08-23 07:38
blackfacesheepさん

おはようございます。
空が青ければ、もう少し撮りようもあったのですが
この地域では、ほとんどがこんな天気のようです。
観光産業は非常に熱心です。
Commented by RD1ユーザ at 2011-08-23 08:55 x
バンフ方面に行くときは10月以降のことが多く、雪上車は運転休止になってしまい、まだ乗っていません。うらやましいです。
Commented by ramble-leica at 2011-08-23 18:07
何といってもこのスケール!
あれ、d7000でしたか〜めずらしい。
デジ一、5DMK2だと・・・
Commented by summilux55 at 2011-08-23 19:23
すごい世界!楽しそう!
こういうところ大好きです、、行きたいです。
Commented by swingphoto at 2011-08-24 08:45
RD1ユーザさん

雪上車は、夏のみのようですね。
冬は、きっと寒いんでしょうね。
Commented by swingphoto at 2011-08-24 08:47
ramble-leicaさん

5Dmk2も持って行ったのですが、
同行者に奪われましたので、
D7000に高倍率ズームで挑みました。
この度の後半、ズームの必要な場があるので
ご覧下さい。
Commented by swingphoto at 2011-08-24 08:48
summilux55さん

塩が氷に変わったみたいでしょ。
ただ、晴れてたらなあ、、、と思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nature in Canad... Nature in Canad... >>