Sakura 千鳥が淵 2011
Sakura 千鳥が淵 2011_c0219256_81934.jpg




昨日、早朝の千鳥が淵
雲が多くてチト残念でした。



Sakura 千鳥が淵 2011_c0219256_811162.jpg





Sakura 千鳥が淵 2011_c0219256_812382.jpg





Sakura 千鳥が淵 2011_c0219256_811414.jpg

by swingphoto | 2011-04-11 08:07 | Tokyo | Trackback | Comments(12)
Commented by voyagers-x at 2011-04-11 10:09 x

見事な景観ですね。
素晴らしい。
一枚の柔らかい描写、素敵ですね。
うーん、こういう写りをしてくれるこのレンズ
使い出すと病みつきになりますね。

Commented by sacra-fragola at 2011-04-11 18:01
summiluxの35㎜…一番利用頻度が高いレンズですね。
今一番欲しいレンズです。
なかなか手が出ませんけど。
毎朝千鳥ヶ淵の脇を通っていますが、そろそろ散り始めてますね。
やはり、ライカのボケ味は唯一無二ですね。
Commented by tullyz2 at 2011-04-11 20:00
桜って撮るのが難しいですよね。
写真を撮り始めた頃の方が何を撮っても自然な感じがしたのですが
最近はもっと別の撮り方で・・・なんて考えるのでなんか作為的で^^
レンズやカメラの選択肢が増えてくると、もう泥沼です。
自然できれいな写真が撮りたいです。
Commented by monopod at 2011-04-12 00:08
あいにくの光線ですが
ゴージャスな桜ですねぇ、むむむ。。
Commented by thejetmole at 2011-04-12 00:27
千鳥ヶ淵
行った事が無いのですが、重なる歴史を見て来た桜なのでしょうね
華やかながらも、切なくなる桜の様な気がします
Commented by butchy1952 at 2011-04-12 07:49
おはようございます。

桜はむずかしいですね。
最後の写真好きです。
目一杯咲いているような感じ。
桜かわいいですね。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:07
voyagers-xさん

おはようございます。
千鳥が淵が東京のサクラの名所では一番好きです。
水面とサクラは相性がいいですね。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:08
sacra-fragolaさん

このレンズは、ビシッとピントを合わせても
何かほんわり描写です。
でもこの柔らかさは、ソフトでは出せませんね。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:11
tullyz2さん

さくらを撮るのは難しいです。
ほんとうにどうしていいかわからないほどですね。
気軽に、レンズとカメラを楽しもうと思います。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:12
monopodさん

光線ばかりは、思うようにいきませんね。
こんな条件でも上手く撮れるのがプロなんでしょうね。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:14
thejetmoleさん

千鳥が淵、是非一度いらして下さい。
とっても、東京らしく、というより江戸らしい風景です。
きっと、江戸時代も同じような風景だったのかなと
思いながら眺めています。
Commented by swingphoto at 2011-04-12 08:16
butchy1958さん

桜は、難しいですね。
ベンチにすわりぼーっと眺めるのが一番かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Sakura 千鳥が淵 201... Sakurazaka 2011... >>