Nature in America vol.17 Antelope Canyon with Leica M9
Nature in America vol.17 Antelope Canyon with Leica M9_c0219256_726596.jpg




この場所は、ご存知でしょうか?
Antelope Canyonです。
Lake Powel には、ここに来るため滞在しました。
アメリカで写真を撮る人が必ず訪れたいと思う場所だそうです。



Nature in America vol.17 Antelope Canyon with Leica M9_c0219256_726154.jpg




浸食された砂山の隙間に降り注ぐ光

神秘的な光景が次々に広がります。
ここには、ノクチを持って行くべきでした。



Nature in America vol.17 Antelope Canyon with Leica M9_c0219256_7261296.jpg




雨が降らなくても、上流から突如鉄砲水が起こることがあり
ガイド無しには入ることができません。



Nature in America vol.17 Antelope Canyon with Leica M9_c0219256_7261712.jpg

by swingphoto | 2010-10-26 07:37 | America | Trackback | Comments(20)
Commented by ramble-leica at 2010-10-26 08:49
おはようございます。
すばらしい!芸術の世界ですね。ノクチで・・・よく分かります。
Commented by farfarsideK at 2010-10-26 09:34

素敵な造形美ですね。
自然って時どき凄いものを作り上げますね。
Commented by KONDOH at 2010-10-26 09:41 x
おはようございます。
最初に二枚はどこかで見た事があります。
しかしずっと拝見していますが、自然の造形美は想像を絶するものがありますね。
Commented by court_bouillon at 2010-10-26 10:48
エリオット ポーターが、学生の頃のあこがれの一人でした。
その場所の空気を吸い込んでみたい、
そんな風に思ったものです。
美しいですね。
何者も自然にはかないませんね。
Commented by mnine at 2010-10-26 17:34
こんなに美しいものを写せてレンズもCCDも幸せですね。
私も写真好きの端くれとして行ってみたいです。
いや、行かなければ。一度で良いので行ってみたいです。
Commented by summilux55 at 2010-10-26 17:49
これはいいですね。
降り注ぐ光を見ると確かにノクチで撮りたくなりますよね。
Commented by tullyz2 at 2010-10-26 20:31
これって「いいちこ」のCMに出くるところに似てますね。
これだけ大きいと35mmくらいがいいかと思うのですが、
どうしてノクチなのでしょう。
Commented by speedstar-dhy at 2010-10-26 21:26
こんばんは。自然の芸術は偉大ですね。
ズミの描写も素敵です。ノクチのも。。。見てみたいですね。
Commented by slosma at 2010-10-26 22:09 x
物凄いところですね。。
いきたいです。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:06
ramble-leicaさん

自然の造形は素晴らしいです。
正しく自然の造り出した芸術ですね。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:08
farfarsideK さん

度重なる鉄砲水がこの造形をつくりあげたそうです。
よく考えると自然災害の置き土産みたいなものでしょうが、
何とも言えない形を作っています。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:12
KONDOHさん

最初の2枚は、Antelope Canyon入口の
最初の撮影スポットです。
この場所の特徴を捉えているので
よく使われる写真だと思います。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:17
court_bouillonさん

エリオット・ポーターがカラーで
アンセル・アダムズがモノクロで
アメリカの大自然を撮っているのは、
どちらも素晴らしいですね。
とてつもない自然を前に言葉を失いました。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:18
mnineさん

是非是非行って下さい。
実際行くのは大変ですが
行ってみる価値はあります。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:19
summilux55さん

降り注ぐ光の妙は凄いですよ。
自然のプリズムです。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:22
tullyz2さん

ネットで「いいちこ」のCM確認しました。
アリゾナ編の後半はここだと思います。
画角的には35mmか、 28mmがいいと思いますし
絞ってパンフォーカスで撮りたいところですが、
奥に入ると兎に角暗いんです。
それでノクチがあればと思いました。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:24
speedstar-dhyさん

残念ながらノクチは、現場に持って行きませんでした。
この段階で、カメラもレンズも砂だらけで
今旅は1本のレンズで通しました。
Commented by swingphoto at 2010-10-27 10:25
slosmaさん

本当に写真で見てるのとまた違い
凄いところです。
是非行って下さい。
Commented by papas_mamas2001 at 2010-10-30 00:14
素晴らしい!!
ただただ、ため息です。
Commented by swingphoto at 2010-10-30 08:21
papas_mamas2001さん

コメントありがとうございます。
本当に溜め息しかでない場所でした。
言葉が思いつきません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nature in Ameri... Nature in Ameri... >>