Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9
Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_184119.jpg



Monument Valley の 奥深くに入って行くと
Archと呼ばれる岩山が沢山あります。

このように、橋のように岩にできた穴のことをいうようですが、
その周りには、
住居跡や


Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_1841576.jpg




遺跡が見受けられます。
岩場の影は涼しく、過ごしやすいので
岩の間に住居を造ったりしたようです。



Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_1841849.jpg



これは、かなり有名なアーチの一つで
この木の間から写真を撮るのがセオリーだそうです。


Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_188496.jpg



この周辺は、こんな感じです。
右の岩の影がライオンのようです。
様々な岩に名前がつけられています。



Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_1893635.jpg




光をすごく神聖なものとしてとらえていたのかもしれません。



Nature in America vol.13 Monument Valley Arch with Leica M9_c0219256_1842329.jpg

by swingphoto | 2010-10-22 18:14 | America | Trackback | Comments(4)
Commented by tullyz2 at 2010-10-22 23:03
2枚目とか3枚目、いいですねー。
昔はこういう動物がいたということなのでしょうね。
もっと草原のようなところだったとか。
Commented by monopod at 2010-10-23 01:14
光と影のコントラストが凄まじいですね。
一度はこんなところを撮ってみたいものです(^^)
※三枚目、鹿の絵でしょうか。猟の成果を祈念したのでしょうね、うむ。
Commented by swingphoto at 2010-10-23 20:56
tullyz2さん

コメントありがとうございます。
こんな動物、多分今もいます。
普通に道を走っていても、鹿やら、バッファローやらが歩いています。
ちょっと外れた、水のあるところは草原のような風景です。
Commented by swingphoto at 2010-10-23 20:59
monopodさん

コメントありがとうございます。
光と影の差が激し過ぎて、写真に表すのは難しいです。
もう少し段階的なグラディエーションを求めると
早朝と夕暮れのみしかダメです。
その時間は、また違う写真も撮れますので
ゆっくり滞在しないと思うようには撮れませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Nature in Ameri... Mini Photokina ... >>