Mini Photokina at Leica Ginza,M9 Titanium
c0219256_818749.jpg



Leica Ginza で行われたMini Photokinaに招待され伺ってきました。
主に、M9 Titaniumと他の新製品の説明とお披露目が行われました。


c0219256_8181574.jpg



ネット等の写真では、格好悪いなーとおもっておりましたが、
実物は中々のものです。
チタンの質感も素晴らしいですが、
採光窓を持たないレーザーを用いた新しいファインダーは、
びっくりするほどクリアーで素晴らしいものでした。
M型の未来を予感させるものでした。


c0219256_818858.jpg



もう一つの特徴が、ストラップだと思いますが、
これは、ちょっと、、、です。



c0219256_8181189.jpg

by swingphoto | 2010-10-19 08:26 | Camera | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/15314185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by farfarsideK at 2010-10-19 10:45

Leica、これから先どうするのでしょうね。レンジファインダーのDigital
の進化にも限度がありますからね。デジ一眼ほどいろいろな新商品は出
しにくいですね。このチタンモデルは何だか苦し紛れの商品の様に思え
て仕方ありません。

Commented by KONDOH at 2010-10-19 19:11 x
こんばんは。
M9チタン、逝かれるのでしょうか?
Commented by mnine at 2010-10-19 21:21
こんばんわ。チタン、私も興味があります。
ファインダーがどんな塩梅なんでしょう。覗いてみたいです。
ただご指摘の通りあの独特のストラップは・・・。
Commented by monopod at 2010-10-19 23:36
この後に及んで、なお進化するM型!
ハイテク志向の日本人には見習えません、うむむ。
っていうか、それを一番評価し買っているのも日本人というのが面白いですね。
Commented by hassy66 at 2010-10-19 23:41
これはまた、すばらしい所へご招待されてますね・・・
私はとてもじゃありませんが、もし呼ばれても恐縮してしまい行けそうにありません(^^;
ファインダーは興味シンシンです・・・

200万オーバーかあ(遠い目)

Commented by rogan-since2005 at 2010-10-20 01:27
こんばんは。

M9Tですか。いくら円高といっても、僕には一生縁のないカメラです。笑

200万円と言えば、ハッセルのデジタルパックが買えるな~。これもまた縁がありませんが。
Commented by tullyz2 at 2010-10-20 18:42
銀座で説明会をやっていたのですね。
都会はこういうイベントにすぐ行けていいです。
カメラホルスターはちょっと笑えましたけど^^
Commented by ramble-leica at 2010-10-21 07:51
チタンには興味ありますが、あのグリップは?
Commented by swingphoto at 2010-10-21 07:59
farfarsideKさん
私もこのチタンモデルは只の衣替えと
考えていたのですが、
実物は全く違い未来を感じさせる魅惑的なモデルでした。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:03
KONDOHさん
いやいや、欲しいですが逝けません。。。
M10は、出ないのかと思っておりましたが、
 Leicaは、だす気満々のように感じました。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:05
mnineさん
ファインダーすごいですよ。
真っ赤なレーザーで作られたブライトフレームに、
真っ赤なレーザー表示のシャッター速度。
私は唸ってしまいました。カッコいいです。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:07
monopodさん
進化の仕方が、ただ自動化でなく
人の使う器械としてハイテクを組み込んでいく様は
非常に面白いです。
只の自動化、只のマニュアルでないところがミソです。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:09
hassy66さん
ファインダーカッコいいです。
見る前は、何の興味もなかったのですが、
このファインダーは魅力的です。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:13
rogan-since2005さん
はい、私にも縁はなさそうです。
ただ見てみるとこの価格は納得できました。
装置にお金がかかっています。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:15
tullyz2さん
カメラホルスター、、、笑えました。
これにノクチやズマレックスをつけて
指ストラップでは指が可哀想です。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 08:16
ramble-leicaさん
正しくあのストラップは、、、笑えます。
ただ、ストラップの着脱方法がエキセントリックです。
是非どこかでご覧下さい。
Commented by summilux55 at 2010-10-21 15:16
なるほど、こりゃいずれM10出そうですね、、、。
M9で十分な気がするのですが、ライカはちょいちょいハイテク技術が投入されてMを進化させていくのでしょうね。
Commented by swingphoto at 2010-10-21 20:10
summilux55さん

そうかもしれません。
M10は、このレーザーファインダーを採用するのか
ライブビューを採用するのかと聞いた方がいましたが、
どちらかになるだろうとの回答でした。
私としては、このレーザーファインダーは魅力的でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< Nature in Ameri... Nature in Ameri... >>