Voigtlander Heliar 50mm F2
 
c0219256_1242317.jpg

Lumix GF1 LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.

昨年秋に出た、600本限定バージョンです。
予約しようと思っていたら、いつの間にか発売され
店頭に並んでいるのはほとんど見ないまま、売り切れに。

結局、eBayで 香港の業者から新品を買いました。
(あほらしい、、、)


c0219256_1294694.jpg


思っていたより素直な木瓜で、中々良いレンズです。
M9に付けると結構格好良いですし、使いやすそうです。


c0219256_12121127.jpg




c0219256_12162868.jpg




c0219256_12145311.jpg

by swingphoto | 2010-01-24 12:15 | Lens | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/13561810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roxanne6 at 2010-01-24 17:06
限定モデルでないのを持っていましたが、最短距離が1米なのが使いにくく、と理由をつけてと言うか、elmar50の方が出場が多くて手放しました。
少し寒色気味なのがコシレンの伝統かもです。
Commented by acielmd at 2010-01-24 18:04
好い描写をしますね。
僕はZM Planar 50/2を手に入れようかなと考えています。
Commented by swingphoto at 2010-01-24 20:36
roxanne6さん
そうですね。ちょっと色合いが青が強い気がします。
私も、elmarの方が好きですが、、、
でも、よく出来ています。
Commented by swingphoto at 2010-01-24 20:41
acielmdさん
木瓜の感じがよいですよね。
丁寧に造られたレンズだと思います。
実はZE Planar 50 mm f 1.4 を買いました。
凄く良いレンズですので、次回でもレポします。
Commented by at 2010-05-25 20:39 x
はじめまして。

今はVoigtländer Ultron28mm f2を持っています。
それがとてもいい働きをしてくれてるから、このHeliar 50mm F2を買おうかなと迷っています。
E-P1につけるんですけど…

それで、swingphotoさんにコメントを聞いてみようと、ここに邪魔してもらいました。 ^^”

もしできれば、このレンズについて詳しく教えてもらえませんか。もしいまいちなら、ZDの14-54mmを買うことにします。 ^^”
名前
URL
削除用パスワード
<< M9 with Leitz S... ピンク色の朝 >>