GF1 に Noctilux f/0.95
マウント遊び

GF1に、Noctilux f/0/95をつけてみました。
スクエアフォーマットで
室内でのお遊びです。

c0219256_10485928.jpg


レンズが、明るいのでピントも楽そうですが、
約1mの至近は、シビアですね。

c0219256_10545535.jpg


カメラとレンズのバランスは、こんな感じです。


c0219256_1059083.jpg


100mmで、0.95なんてレンズは考えられないので
面白い組み合わせです。

EOS 5Dmk2 EF70-200mm f/4
by swingphoto | 2009-12-23 11:01 | Camera | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/13303118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kazu at 2009-12-23 19:38 x
スクエアフォーマットでNoctilux f0.95いいですね。
100mmになるのでポートレートにいいかもしれませんね。
ハッセルを買おうか思案していたのですが
GF1かEP-2か503CWか悩んでいます(笑)
Commented by swingphoto at 2009-12-23 21:03
Kazuさん
こんばんは
私も、ハッセル欲しいのですが
GF1もいいです。
デジタルに慣れると、フィルムは良いんですが、
ちょっと面倒に感じます。
試しに撮りましたが、
今度、夜間も挑戦してみます。
Commented by acielmd at 2009-12-24 09:52
凄い迫力です。
アダプター遊びは余り好きではないですが、ひどく気になります。
Commented by summilux55 at 2009-12-24 16:37
ノクチ付きのGF1は迫力ありますね、マニアックな感じでかっこいいです^^
Commented by swingphoto at 2009-12-28 13:57
acielmdさん
コメント見逃していました。
コメントありがとうございます。
アダプターによる、異文化交流はいいのですが
画角が変わるのは好きではありません。
でも、2倍はわかりやすいんで何となく許せてしまいます。(笑)
Commented by swingphoto at 2009-12-28 13:58
summilux55さん
コメント見逃していました。
失礼致しました。
これ、マニアックですよね。
オーバーサイズ過ぎないところが、いいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の名残 午前6時過ぎ >>