Camer Virus
どうも、最近思いがつのったり、彼女のことを考えていると思ったら
かなり質の悪いvirusに感染してしまったらしい。
また一人彼女ができてしまった。
この彼女は、M子よりはお金はかからないらしいが、、、R子と友人で

c0219256_1832222.jpg

Lumix GF1 Lumix 20mm f1.7 Asph

Canon のカメラを買うのは生まれて初めてである。
M9でフルサイズの虜になってしまったので、
また望遠も使いたいと、5Dmk2にした。
レンズは、70-200mm f/4 IS USMにした。
フィルム時代は、Nikonだったので、何か浮気をしたような心持ちだ。
acielmdさんのサイトで、EOSのデジイチでRレンズをというアドバイスを
頂いたら、見事にvirusに感染してしまった。
以下は、Eosで撮ったファーストショット。

c0219256_18154284.jpg


それにしても、使いやすさという点では
非常に良く出来ていてびっくりした。
Canonのデジイチがよく売れるのがわかる気がする。
オートフォーカスも、それほど早くないとのことだったが
流石に、Degilux3やEP-1などと比べるとスピード感が違う。
手ぶれ補正もよく効いている。

c0219256_1819996.jpg


c0219256_18194796.jpg

by swingphoto | 2009-12-09 18:19 | Camera | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://monochrom.exblog.jp/tb/13189831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-12-09 18:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acielmd at 2009-12-09 22:18
こんばんは。
カメラウイルスは怖いですが、感染してしまうと実に気持ちよかったりします。
僕もキャノンに浮気したいのですが・・・・。
Commented by lomicron at 2009-12-09 23:34
こんばんは。
自分はフィルムの頃はコンタックスを使っていて、そのレンズをデジタルで35ミリフルフレームで使えるのはキヤノンしか無いので選択の余地はなく・・5Dが発表されたらすぐさま注文しました。21〜200ミリの7本のツアイスレンズと改造マクロスイターのためにピント合わせのしにくいキヤノンボディに見切りを付ける事が出来ません。とほほです。
Commented by Kazu at 2009-12-10 01:24 x
5D Mark 2ですが私もRライカが使えることで感染しました(笑)
でもいいですよこのカメラ。EFレンズも案の定感染しました(笑)
Commented by swingphoto at 2009-12-10 08:22
summilux55様
そういえば、私は朝がほとんどです。
Commented by swingphoto at 2009-12-10 08:26
acielmd様
Nikonは、F4、D70と使いましたが
やはりモノとしての造りはNikonの方がよいように感じます。
でも、Canonは良い意味でも悪い意味でも現代的ですね。
こちらは望遠中心でいきます。
Commented by swingphoto at 2009-12-10 08:28
lomicron様
皆さん、アダプター使用前提でEOSのようですね。
私のコンタックスは、G2なので
改造しかありませんかね。
Commented by swingphoto at 2009-12-10 08:30
Kazu様
どうも、大変感染力が強いようで困ってしまいます。
acielmdさんの仰るように
かかると気持ちよくて益々困り者です。
EFレンズは、今のところ望遠のみの予定です。???
Commented by ramble-leica at 2009-12-10 08:38
これいいですよう〜、5DMK2と50㎜f1、2がなんともいい木瓜が味わえますね・・・M9とはちがう魅力です。是非に!
Commented by swingphoto at 2009-12-11 07:44
ramble-leica様
このカメラ、いかにも現代のカメラという感じですね。
M9とは、対極にあるカメラですね。
コレはコレで、楽しもうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佃 銀杏 〜外苑〜 >>