Leica M9
2009年9月9日 NY時間 9時
なんかライカらしからぬ発表でしたね。
私も何度か、インターネットライブを観ようかと試みましたが
全く繋がりませんでした。
深夜には、色んな情報が飛び交いましたね。
というか、8月下旬からLeica関係のサイトは
この話で持ち切りでした。

Leica M9_c0219256_21231151.jpg


10日朝に早速予約しました。
本当は、グレーペイントが希望でしたが
取り敢えず買えることをことを優先で予約しました。

そして、9月26日 初期ロットの発売日に無事ゲットしました。
素晴らしいカメラです。
巷では、ライカ以外の超広角レンズを使用の場合
左下にマゼンタ、右上にシアンが被るとうことが
報告されていますが、私が思うに使う28mmから50mmは
なんら問題ないようで素晴らしい写りがします。。

M8が出たときは、本当に買うかどうかかなり迷いましたが
レンズの中心部しか使わなく、慣れたレンズの画角が変わってしまうことに
納得できずに、デジタルはNikonやGRDを使ってきました。
我慢した甲斐があったかな。

この後、少しずつM9で撮った写真もアップして行きます。
でも、初期ロットは日本でホンの30台位しか入ってないとのこと
本当にゲットできてラッキーでした。
by swingphoto | 2009-10-23 21:36 | My favorite things | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Leica M9 in Paris 今夜のワイン 10月23日 >>